スパム


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!


 スパムとは、さまざまな方法でメールアドレスを収集し、営利目的のダイレクトメールを無差別に大量配信する、大迷惑な行為と言うことが一般的に知られてることです。


 では、どうしてスパムって名称なのでしょうか?




 スパム行為の、メール受信の通信料は受信者の負担ですから、許しがたい行為です。


 また、スパムはダイレクトメールを一度に大量に配信するので、インターネットの回線に負荷がかかりますので、大きな問題になっています。
 パソコンならまだしも、携帯電話にダイレクトメールが来ると、パケット代は心配だし削除には手間がかかるし困ったものです。


 前置きがながくなりましたが、ここはスパム行為にたいして抗議をするのではなく(笑)、スパムの語源はなんだろう?を知るページでしたね・・・


 スパムとは、【SPAM】という、豚肉の缶詰の商品名のことです。


 これです ↓





 海外に旅行をされたときに自炊した経験がある方は、スーパーで見かけたことがあるのではないでしょうか?
 味付きの豚肉の缶詰で炒め物やお酒のつまみに良く合います。


 意外とおいしい(笑)、SPAM缶詰がなぜ、悪者の代名詞になってしまったのでしょうか?


 コントが発祥らしいです。(日本で言うと、ドリフみたいなものでしょうか?古~(笑))


 レストランでお客さんが、オーダーに迷っているときに、周りのお客さんが【SPAM・SPAM!】と連呼する。
 続いて、店員さんも連呼し、初めは頼む気もなかったお客さんも、しかたなく【SPAM】を注文せざるを得なかったと言う筋書きです。


 頼む気もないのに、大量に送りつけられてくるダイレクトメールから、このコントが連想されて【スパム】の語源になったそうです。


 しかし、【SPAM】の製造元は、このようなレッテルを貼られて大丈夫なのでしょうか?
 それとも、「いい宣伝だ!」と、喜んでいるんでしょうか!?


 名前の印象とは違ってなかなかおいしいですよ。
 ネットから購入できます。
 いやな上司への、盆暮れの贈り物にいかがですか?(爆)
 もちろん、自分で食べてもOKです。
 話のタネにいかがですか??




 ■スパムうす塩





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年07月22日 23:43