便利に使えるハードウェア

  • 無線・多機能マウス



     ◆多機能マウス


     パソコンで一番使うアイテムはなに?
     それは、【マウス】ではないでしょうか?


  • 雷アイテム



     ◆雷は怖い!


     6月から10月くらいまで、雷の季節です。
     私の住んでいる、北関東地区は、雷銀座(例えが古い(笑))と、言えるほど雷が多いです。


     蒸し暑い夕方、夕立と共に「ゴロゴロ」やってきます。
     夕立があがって、雷が去ったあとは、熱さも多少ゆるんで過ごしやすくなります・・・が、雷は「パソコン」には大敵です。


     いや、パソコンだけでなく、電化製品はすべて雷は大敵です。


     私は、ここ2年ばかり連続して、無線LAN用のルータと、エアコンを落雷でやられました。
     落雷といっても、雷直撃な訳でもありませんし、すぐ近くに落ちたわけでもありません。


     10kmくらいの距離でも、雷にとっては「近所」と言うらしいです。




  • ICレコーダはとっても便利



     毎日毎日、”打ち合わせ”や”会議”、多くないですか?


     ・会議録や報告書を書き上げるのに非常に時間がかかる。
     ・書記を引き受けたが、議事のすべてを記録できなかったため、後から発言者に確認を求めに廻らなければならなかった。
     ・会議中には、議事を取るのに大忙しで、本来やらなきゃいけないディスカッションになかなか参加できない・・・
     ・口では上手く説明できるのだけど、文章にするのは苦手だ・・・
     ・セミナーに出席したのだけれど、肝心なところを忘れてしまった。


     なんて、お悩みありませんか??


     それなら、ICレコーダーを使ってみませんか!?


  • USBメモリーは小さく便利



     今のパソコンは、フロッピーディスクドライブの付属したものは、少なくなりました。


     データの受け渡しは、気軽で便利なのですが、残念ですが容量が小さすぎます。
     アプリケーションソフトのデータは益々大きくなってきて、フィロッピーディスクの容量では、足りなくなってきています。


     そこで、USBメモリーをオススメします。


  • おすすめMP3プレーヤー



     今、MP3プレーヤーが面白い!


     音楽だけでなく、動画が見られたり、ラジオが聞けたり・・・
     移動しながら、英会話だって学べてしまう。


     軽くて持ち運びにも便利、使い方も簡単
     貴重な時間を有意義に使いませんか???


     おすすめMP3プレーヤーをご紹介します。





  • ノートパソコンを冷やせ



     使用中にノートパソコンの裏面を、さわったことありますか?
     想像以上に熱くなってますよ!


     私も今この文章を打っている、ノートパソコンの裏面はかなり熱くなっています。
     って言うか、キーボードやパソコン表面さえも熱いです(笑)


  • Light Scribeとは?



     Light Scribeは、ライト・スクライブと読みます。


     Light Scribeは、光学ディスクを利用して、CDやDVDのラベル面(データを書き込まない面)に画像や文字を書き込む技術です・・・


  • サイレントキーボード



     普段私達が使っているキーボードは、キーを打つたびに音がして、深夜のキー操作で気になったりしませんか?


     独立したパソコン部屋であればまだいいのですが、隣に子供や家族が寝ているような環境でしたら、とても気をつかってしまいますよね?
     だからといって、静かにキーを打つのも大変です。


     困ったものですね・・・


  • コンセントでインターネット



     ブロードバンドが広く普及してきて、各家庭のネット環境はかなり良くなってきています。


     では、ご家庭内のネットワークはどうですか?
     有線LAN?無線LAN?