ノートパソコンを知るページ

  • できる!営業マン



     私の知り合いで、とても【できる】営業マンの方が、いらっしゃいます。
     この方は、社内でも1・2を争うような成績を収めています。


     ここでは、この方のパソコンの使い方についいてお話します。


     いったいどんな使い方をしているのでしょうか?


  • ノートパソコンを冷やせ



     使用中にノートパソコンの裏面を、さわったことありますか?
     想像以上に熱くなってますよ!


     私も今この文章を打っている、ノートパソコンの裏面はかなり熱くなっています。
     って言うか、キーボードやパソコン表面さえも熱いです(笑)


  • ノートパソコンのバッテリーの賢い充電の仕方は?



     ノートパソコンに附属している、バッテリーの充電はどのように行えばいいのでしょうか?


     充電の仕方によって寿命に影響が出てきますので、できるだけ長持ちするように使用しましょう!


  • ノートパソコンのバッテリーは付けたままでいいのか?



     ノートパソコンを自宅で使用するとき、通常はACアダプタをコンセントに繋いで使用していますよね?!


     それでいいのでしょうか??


  • ノートパソコンを会議に持ち込むのは?



     ノートパソコンを会議にお持込み、メモをとる。(議事録などの作成に・・・)


     これって、マナー違反ですか?


  • ノートパソコンは、キーで選べ!?



     ノートパソコンは、どんな基準で購入しますか?


     価格?性能? それだけですか・・・??


  • 外出先でノートパソコンのバッテリーを長持ちさせるには?



     ノートパソコンの機動性を生かして、積極的に外に持ち歩いている方も多いと思います。


     そこで、いつも気になるのが、ノートパソコンのバッテリーの残量ですね。
     ここでは、できるだけバッテリーを長持ちさせる”技”をお話したいと思います。