マウス偏

  • マウス操作をカスタマイズしよう!



     パソコン操作で、最も使わなくてはならないのが【マウス】です。


     マウスの動作をカスタマイズすれば、パソコン操作の効率は飛躍的にアップ間違いなしです!!


  • ポインタ選択



     まず、ポインタとは?・・・
     ポインタとは、マウスで示している場所を表しているマークのことです。


     このポインタは変更できるんです。
     変更している人はあまり見かけませんが・・・


  • ポインタの自動移動



     ポインタの自動移動ってなんでしょう?


     横着者の、私みたいな人には重宝する、設定です(笑)


  • ホイール設定



     ホイールとは、マウスの前部左右のボタンに挟まれた、車輪のようなスイッチのことです。


     この操作性もカスタマイズしてみましょう。


  • ダブルクリックのスピード



     ダブルクリックが苦手な方はいませんか?


     でも、一生懸命練習する必要はありません。


     なぜなら・・・


  • クリックロック



     ファイルをドラッグするときは、マウスの左ボタンをずっと押し込んだまま目的の位置まで移動する必要がありますよね?


     これって、けっこう大変じゃないですか?