セーフモードからの復旧法


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 パソコンが正常に起動しなく、【セーフモード】で起動した・・・


 どうすればいいんでしょうか??




 Windowsに何らかの障害が起き正常に起動しなくなったときに、【セーフモード】で起動します。


 【セーフモード】からの、復旧方法を考えてみましょう。




 1.一度シャットダウンして、再度起動しなおしてみましょう。
 パソコンのトラブル解消法の最も簡単で、最も効果が高いのが、この方法です。


 【セーフモード】に限らず、再起動は最も有効な対処法です。


 2.最近、増設した周辺機器があったら、取り外して起動してみましょう。
 周辺機器とパソコン本体の相性や、ドライバソフトとの不融合によって、不具合を起こしているかもしれません。


 もし、取り外して問題が解決した時には、再度ドライバソフトをインストールしなおしたり、周辺機器の接続をやり直してみてください。
 すべてやり直しても、障害が改善されない時には、周辺機器のメーカに相談することをオススメします。


 3.最近、インストールしたアプリケーションソフトをアンインストールしてみましょう。
 そのアプリケーションソフトをインストールする時に、何らかの障害が起きてしまったのかも知れません。


 例えば、DLLファイルなどを書き換えてしまったなどが考えられます。
 また、供給先が不明瞭なアプリケーションソフトをインストールし、ウィルスに感染してしまった可能性も考えられます。


 4.最終手段として、OSの再インストールを行うことになります。
 手間と時間の節約のために、MYリカバリーディスクは必ず作っておきましょう。


 以上が、【セーフモード】で起動するようになってしまったトラブルの解決法です。
 ”転ばぬ先の杖”で、覚えておいてください。









中級者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




 

■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月14日 23:36