コンピュータウィルスを知るページ

  • スパイウェア駆除ソフト



     今、巷でスパイウェアが広まりつつあるようです。
     自分のパソコンや、会社のパソコンに感染していたら、さあ大変!


     少しでも早く対策をうって感染を防ぐ、また不幸にも感染してしまっていたなら、少しでも早く駆除することが必要です。


  • スパイウェアってなんだ?



     スパイウェア・・・とっても物騒な名前ですね。


     名前を聞いただけでも、正義の味方とは思えません(笑)
     では、いったいどんなものなのでしょうか?


     「君子危うきに近寄らず」ではなく、【戦う前に敵を知る】と言うことで、少しでも”敵”を知るための情報をお伝えします。


  • コンピューターウィルスに感染しやすいのは?

     最も、コンピューターウィルスに感染しやすいのは【パソコン中級者】


     そんな統計が出ているようです。
     少し意外ではないですか?


  • コンピューターウィルスに感染してしまったら?



     コンピューターウィルスやスパイウェアに感染してしまった・・・


     そんな時に、もっとも効率的な対処法はなんでしょう?


  • セキュリティの警告・情報



     【セキュリティの警告】【セキュリティの情報】などのウィンドウが時々ポップアップされます。


     これってどんな意味があるのでしょうか?


  • レジストリのバックアップの重要性



     レジストリのバックアップのとり方のページで、レジストリのバックアップの仕方をご紹介しました。


     レジストリのバックアップは緊急時にも役に立つんです!


  • ウィルス定義更新のその後は?



     ウィルス駆除ソフトは定期・不定期の定義ファイルの更新が必要です。


     定義ファイルを更新しました、これで安心??


  • ウィルスはシステム復元で駆除できるのか?



     コンピューターウィルスに感染してしまった・・・ どうしよう?


     システム復元で、感染する前に戻せば大丈夫かな??