このサイトについて


プログラミングの無料体験なら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    

◆このサイトについて



 みなさん、パソコン使って仕事してますか?


 私は、ほとんど毎日10時間近くもパソコンしてます。
 プライベートを含めると、12時間以上もパソコンと戯れてます(笑)


 私が就職した頃は、ほとんどパソコンは普及しておらず(年齢がばれますね(笑))、計測器の自動データ取得でファクトリーコンピューターを使うくらいでした。




 しばらくして、NECのPC-9801が、普及してきて普通の業務にもパソコンを使うようになりました


 それ以前は、書類も図面もすべて手書きで、とても手間がかかりました。
 パソコンが普及して、効率が飛躍的に上がり、「仕事が楽になるんだろうな?」なんて、考えてました。


 しかし、現実はどうでしょう・・・




 仕事の効率は上がりましたか?
 残業が減って早く帰れるようになりましたか?
 仕事が、コンピュータ化されて手間が減って、楽になりましたか?





 私は、そうはなりませんでした。
 逆に、仕事が増えて大変になったような気がします。


 仕事を覚える前に、パソコンの操作を覚えて、アプリケーションの使い方を覚える。
 そして、仕事の段取りを覚えて、やっとまともに仕事が出来るようになる。


 なにか、おかしくないですか?


 しかも、就職するためにすら、パソコンを覚えてマスターしてから・・・




 効率化するためのツールが、逆に余計な仕事を生んでます。




 仕事をするために、エクセルとワードをパソコン教室に行って覚える。
 「まったく、ナンセンスです。」


 すでに、パソコン教室に通われてる方・・・すいません!
 が、これだけは言わせてください。




 エクセル・ワードが多少出来ても、仕事は効率化できません!!




 このサイトは、【パソコン教室では教えない、パソコンを使った仕事の効率化を考える】情報をお伝えして行きたいと思ってます。


 少しでも【あなた】に、楽をしてもらいたい・・・そんなコンセプトでお届けしたいと思います。




 ご意見・ご要望、また私が知らない、あなたの秘技(笑)をぜひ教えてください。


 みんなで、パソコンを使いこなして、仕事も遊びもエンジョイしましょう!
 よろしくお願いします。





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!