.NETとは?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 .NETと書いて、【ドットネット】と読みます。


 よく耳にしませんか?
 でも、【.NET】って何のこと?




 【.NET】とは、マイクロソフトが提唱するコンセプトです。

 インターネット上にあるサーバーと、ローカルパソコン(個人が使っているパソコンのことです)を組み合わせて利用しようと言うことです。


 例えば、エクセルで作成したデータを他の人に渡そうとしました。
 自分は、エクセル2003で作成したのだけれど、渡すはずの人は、エクセル2000しか所有していません。


 それでは、データが上手く開けなかったり、変換が必要になったりしますよね?


 そこで【.NET】では、各個人のローカルパソコンにデータを保存するのではなく、インターネット上のサーバーにデータを保存して共有しようと言うことです。


 サーバー上に保存するデータは、エクセルファイルではなくXMLを利用することになっています。


 XMLを利用するとパソコンにアプリケーションがインストールされている必要はありません。


 また、パソコンだけではなく携帯電話などにもデータを表示することができます。
 もちろん、携帯電話からの更新もOKです。


 マイクロソフトは、パソコンや携帯電話だけではなく、情報家電にも普及をもくろんでいるようです。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年10月07日 17:24