ストリーミング再生をスムースに


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 高速インターネット接続環境が整ってきたことにより、映画や音楽のストリーミング再生が一般的になってきました。


 パソコンで気軽に、映画やスポーツ、ドラマなどを楽しめるようになりました。




 ストリーミング再生とは、サーバー上にある映像や音声データすべてダウンロードした後に、再生を行うのではありません。
 今あるデータを再生している間に、次のデータをダウンロードしながら、順次再生して行く方式です。







 ◆メリット


 再生したいコンテンツを選択した際に、短時間で閲覧できるようになる。


 すべてのデータをダウンロードした後に、再生する方式ですと、大量のメモリが必要になります。
 また、ダウンロードの時間が長くなり、再生開始までの待ち時間が長くなります。


 ◆デメリット


 次のデータを取得しているときに、通信上に何らかの障害が発生した場合、再生が途切れてしまう恐れがあります。
 多少の障害があっても、スムーズに再生させたいときには、下図の様に設定変更してください。


st.jpg


 Windows Media Playerの、【ツール】⇒【オプション】をクリックすると、ウィンドウがポップアップします。
 【パフォーマンス】のタブをクリックして、【ネットワークのバッファ処理】項の【バッファ処理する】にチェックを入れて、時間を10秒ほどにに設定してみてください。


 これで、10秒以内なら接続に障害が出ても、スムーズに再生できるようになります。


 ここの数字を、あまり大きくしてしまうと、再生開始までの待ち時間が長くなってしまいます。
 また、メモリの容量もたくさん使うので、パソコンのパフォーマンスも落ちます。


 ここの値は、規定の数字から、10秒ぐらいまでにとどめておきましょう。




Internet Power Download 3.0
Internet Power Download 3.0
posted with amazlet on 06.03.12
トリスター (2005/08/05)
売り上げランキング: 19,341
おすすめ度の平均: 3.67
5 ストリーミング保存ソフトの本命
1 期待しないほうがいい
5 これは良いです

 接続毎にバッファサイズを最適化することにより最大15倍程度の高速化が可能になります(接続先や使用環境により変化いたします)。また今まで保存することの難しかったストリーミング映像・FLASHをダウンロードして、保存が可能。「選択ダウンロード」「一括ダウンロード」「パスワード管理機能」など搭載













■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年03月14日 01:02