パソコン内の画像を整理しよう


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 デジカメや携帯カメラが身近になりました。
 それに連れて、パソコンのハードディスク内には沢山の画像が保管されている状態ではないでしょうか?


 それらの多くの画像を上手に管理できていますか?




  あなたは、画像を保管するためのフォルダを作成して、どこにどの画像が収納されているかきちんと把握していますか?
 私はまったく出来ていません(笑)


 複数のフォルダに、さほど重要ではない画像が重複して置いてあったり、まったく見当はずれのフォルダに画像をしまいこんでしまっていたりしていました。
 パソコンが新しいうちには、画像の数も少なく、どこにどんな画像があるのか把握できていたのですが・・・・


 そこで、きちんと画像の管理をために便利なフリーソフトを手に入れました。


 グーグルが提供する、■Picasa です。


 Picasaは使っているパソコン内の、すべての画像を素早く整理、編集、共有できるソフトウェアです。
 Picasaを起動するたびにすべての画像の保存場所が自動的に検索され、フォルダ名とともに日付ごとに区切られたアルバムに整理されるので、忘れていた写真なども含め、あらゆる写真を見つけ出すことができます。


 日付ごとにきちんと整理されるので、昔の撮って忘れていた画像も発見できるのでとても便利です。


 また、画像を閲覧するだけでなく、ドラッグ アンド ドロップでアルバムを編集したり、ラベルを作成して新しいグループを作ることもできます。


 複雑な編集 Picasaを使えばワンクリックで修正できたり、さまざまな視覚効果を持たせたり、画像を共有することもできます。
 画像を友達にメールで送ったり、プリンタで印刷したり、CD-Rに焼いたりやブログへの公開に使用したりと、フリーとは思えないくらいに、さまざまな機能を有しています。


 一度、お試しください!






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年05月01日 13:06