ポッドキャスティング


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ipodなどの、携帯プレーヤーが低価格で手に入るようになり、その用途も多様化してきました。


 その中の代表格の、【ポッドキャスティング】をご紹介します。




 インターネットのさまざまなサイトにアップされている、音声ファイルをダウンロードして視聴するインターネットラジオはかなり前からありました。


 いままでだと、その音声ファイルをそのサイトに取りに行ったり、更新状況をチェックしたり、かなり手間が掛かり、あまりメジャーにはなっていませんでしたね?


 そこで、考え出されたシステムが【ポッドキャスティング】です。


 いままで自分で収集に行っていた音声ファイルを自動的に収集してくれるシステムです。
 これなら、コンテンツを集めるのにわざわざネットサーフィンする必要も無く、専用ソフトを利用すれば、コンテンツ収集とプレーヤーへの取り込みも簡単に行えます。


 プレーヤーに取り込めば、コンテンツを音楽と同じように持ち出せます。


 そのコンテンツは、AM・FMラジオ局や「よしもと」などのお笑い番組など、無料でダウンロードできて楽しめます。


 ポッドキャスティングがメジャーになるにしたがって、質の高い番組が配信されるようになってきましたので、十分に楽しめる環境が整ってきたと思います。


 また、1歩進んだ楽しみ方として、自分でコンテンツを作成しネットにアップすると言うことも可能です。
 音声ブログなどで、楽しんでもいいと思います。




 オススメのプレーヤーは、ipodです。


 ■iPod


 ipodの専用ソフトの「iTunes」を使えば、登録できる番組は15,000以上、それらがすべて無料です。


 「ipod」と「iTunes」でなければ、ポッドキャスティングを楽しめないわけではありませんが、簡単に楽しみたいのならば、この組み合わせをオススメします。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年10月25日 23:07