ユビdeコミミハサンダー


プログラミングの無料体験なら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    



 ユビdeコミミハサンダーってなんだ??


 何か、「おやじギャグ」か、はたまた「ギャグ漫画の題名か」と思いましたが・・・(笑)
 買い物するときにとても便利な、携帯電話を使った開発中のサービスです。




 例えば、パソコンを買いに行ったとしましょう。
 popを読んだり、店員に話を聞いたり、実際触ってみても、このパソコンが本当にいいものなのか?自分に適しているものなのかを判断するのは難しいものです。


 popや店員の話は、売りたい側の言い分なので、特に高価な買い物の時などは正しい判断材料にはなり辛いのではないでしょうか?
 そんなときに、ユビdeコミミハサンダーを利用します。


 買い物に行ったときに、店頭で携帯電話のカメラを使って迷っている商品のバーコードを撮影します。
 インターネット上のブログからその商品に関する口コミ情報を検索し、携帯電話に表示してくれます。


 表示された、ブログの意見等は、ユーザーの率直な感想が多いため購入の参考になるはずです。


 このような携帯アプリケーションを、ユビdeコミミハサンダーといい、東芝が研究開発しています。


 これで、高価な買い物の失敗が少しでも減ってくれるといいですね。


 このサービスは、消費者側にメリットがあるばかりでなく、お店側にもメリットがあります。


 その商品の購入を迷っているお客さんの、購入を後押しする効果や、ネット上で評判のいい商品をメインで販売することによって、売り上げアップにつなげることができるからですね。
 また、ネットで評判の悪い商品を扱わないことによる不良在庫の圧縮にもなります。


 今後、このサービスが一般的に普及することにより、より快適なショッピングが楽しめるようになってくると思われます。


 このユビdeコミミハサンダーの情報は、■キーマンズネットからのお知らせによって、知ることができました。


 この様な有益な情報をメールでも受け取れ、無料会員に登録すれば、さらに詳しい情報をサイト訪問によりゲットできます。


 ■キーマンズネットに無料会員はとてもオトクでオススメです!!









■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年08月28日 23:14