検索エンジンの面白利用法


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 普段、検索エンジンをどのように利用していますか?


 調べ物をする・・・ん~当たり前すぎちゃいますね。
(それが普通なんですが・・・(笑))


 検索エンジンを、使い倒しましょう!




 ◆ワンギリ被害防止


 何か、すでに死語になってしまった感のある、「ワンギリ」ですが、これに引っかかってはいけません。


 携帯電話に着信があると、知らない番号でも気になるものです。
 知り合いが、番号を変えたのかもしれないし、仕事の電話かもしれませんよね。


 そんな、怪しい番号にダイヤルする前に、グーグルで検索してみましょう。


 難しいことはありません。
 携帯電話に残っている相手先の番号を、グーグルのテキストボックスの中に打ち込んで、検索します。


 もし、その番号がワンギリ業者のものだったら、ワンギリ被害についての記事やニュースが、検索結果として現れます。




 ◆住所・年月日など


 目的地の電話番号しかわからなくても、検索エンジンで調べることができます。


 また、郵便番号からも検索可能です。
 とても、出張や旅行のときなどに、とても重宝します。


 自分の生まれた日にどんな事件があったのか?
 自分と同じ、生年月日の有名人は誰なのか?


 そんなことだって、検索エンジンで調べられます。




 ◆計算だってできる


 電卓のように普通の計算だってできます。
 「23+34」とか、「42*2」のように・・・


 でも、普通の計算だったら電卓を使えばいいわけで、何もものめずらしくありません。


 そこで、特殊な計算もしてみましょう。


 【1000円を米ドルにすると?】とか、【ルート-4はいくつ?】とかです。


 【1000円を米ドルにすると?】は、グーグルのテキストボックスの中に「1000円を米ドルに」と打ち込んで、検索します。


 すると、ある基準の日時のドルレートで、計算されて表示されます。


 そのほかにも、さまざまな計算が可能ですから、一度試してみたください。









 ■初心者コースツアーはこちらをクリックしてください
 ■初心者クイックコースはこちらをクリックしてください
 ■ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください


■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年02月01日 15:31