無料ブログ


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆無料ブログ


 いまや無料ブログは、大流行の兆しです。
 ほとんどの方は、個人の日記や趣味のページに使われていますね。




 いろいろな業者から、無料ブログサービスが提供されています。
 数多いデザインも提供されており、開設も管理も非常に簡単になっています。


 初心者のかたにも簡単に開設できるようになってきています。


 また、それに連れてブログを訪問して閲覧する人も、日に日に増えてきています。




 ◆仕事にも利用できる?


 とても簡単で便利なブログですので、これを仕事に利用しない手はないですよね?
 では、どのように利用するのが効果的なんでしょうか?


 私がやっていることも含めて、考えて行きたいと思います。




 1)営業マンの自己紹介に利用する


 営業マン、特に飛び込みの営業をやられている場合、いきなり商談が成立することは難しいですよね?


 取引先に何度も通って、先ずは自分を知ってもらう。
 信頼関係を築いてから、さていよいよ商談と言う感じだと思います。


 そこで、できるだけ自分を早く知ってもらうための手段として、ブログを利用しませんか?


 仕事に関する日記を書く必要はありません。
 かえって、それだと逆効果です。


 このブログを書く意図は、【あなたを知ってもらう】ために書きます。


 自分の趣味や、考え、プライベートなど、パーソナルな部分を出してください。


 営業は、製品を買ってもらうのではなく、【自分を買ってもらう】と言います。
 製品の情報は、購入するお客さん自ら、調べている物です。


 【あなた】を売り込むには、お客さんの所にかなりの頻度で通わなければならないです。
 お客さんも、仕事の予定がありますのでなかなか時間をとって、頻繁にあなたに会うことは難しいでしょう。


 そこで、ブログを書いて、名刺と一緒にURLをお知らせして、お客さんに自分を知ってもらうのはどうでしょう?


 ひょっとして、同じ趣味を持っていて、意気投合・・・仕事が上手く行くかも知れません!?




 おすすめブログ1


 FC2ブログは、かなり自由度の高いサービスです。
 さまざまな、機能を追加することができます。


 ■FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>








 2)製品のマーケティング


 あなたの扱っている商品のマーケティングの方法は??
 どうやって、顧客や消費者の意見・要望を集めていますか??


 「使ってもらってるお客さんに、アポイントをとって話をさせてもらう・・・」
 それもいいかもしれません。現場の生の声を聞けますからね。


 でも、それで充分でしょうか?
 かなりの時間とコストがかかり、集められる情報もたかが知れてます。


 もっと効率よく、いろいろな人の意見を収集できる方法はないでしょうか?




 そんな時にも、無料ブログを利用して下さい。


 ブログで、扱う商品に対するお客さんの意見・要望収集以外に、もっと大きな効果も得られるはずです。


 そうです!!


 【商品自体の宣伝】ができるということです。


 ブログは、SEO的にも優れていますので、検索エンジンから訪れてくれる人もたくさんいます。


 これらのことが、すべて無料でできるのですから、無料ブログを利用しない手はありませんね!!




 わたしが運営している、ブログです。
 よろしかったら、遊びに来てください!!


 ■【先回り大作戦!!】




 おすすめブログ2



 さまざまなコンテンツが提供されており、楽しいブログを発信することができるのではないでしょうか?

 ■バンコムブログ「バニー」 多機能の無料ブログサイトです。 メルマガ発行や、バナー交換、占い、ニュース掲載などのコンテンツと連動しています










■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年10月03日 23:47