プロバイダのウィルスメールサービスって?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 プロバイダのウィルスメールサービスって有用なのでしょうか。


 どんなサービスなのでしょうか?




 コンピューターウィルス感染の9割以上は、メールからと言われています。
 個人で、ウィルス対策をするのにも、知識や手間が非常にかかります。


 プロバイダのウィルスメールサービスは、主に2つの事柄を行っています。




 1.受信メールのウィルスチェック


 これは外部から侵入しようとする、ウィルスをシャットアウトします。
 プロバイダによっては、ウィルスメールを削除した旨の、メールを送信してくれます。




 2.送信メールのウィルスチェック


 自分のパソコンが、ウィルスに犯されていた場合に、送信先に迷惑を掛けないための、サービスです。


 自分のパソコンに入ってくるウィルスには敏感になりますが、自分のパソコンから出て行くことに関しては、ほとんどの方が意識が薄いのではないでしょうか?


 外部に向けてウィルスを流失してしまうのは、ほとんどの場合、アドレス帳にあるアドレスです。
 大事な取引先や友人ですよね。


 そんな大切な人に迷惑を掛けないためにも、大変有用なサービスではないでしょうか?
 ほとんどのサービスが、月額数百円ですので、一度検討されることをオススメします。




メールのトラブル解決とウィルス撃退―このとおりやればすぐできる!!
八木 重和
技術評論社 (2002/07)
売り上げランキング: 658,801
おすすめ度の平均: 4
4 カラーではないが、、






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年02月24日 20:12