メール配信サービス


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆顧客管理のメールは・・・


 従来の顧客に対する、アフターフォローやイベントのお知らせに、新規顧客開拓には懸賞募集やメールマガジンの発行など、メールでの営業活動は今や欠かせませんね。


 それらのメールマガジン発行は、無料メルマガスタンド(まぐまぐ他)でも発行はできます。


 でも、無料メルマガスタンドで、いいですか??




 ◆無料メルマガスタンドのメリットとデメリット


 メリット


 1)最大のメリットは文字通り、無料です。
 メルマガの発行には費用は掛かりません。


 デメリット


 1)持っている顧客情報(メールアドレス)を、メルマガスタンドに登録しなくてはならない。


 これが一番の問題ですね。
 自社の顧客リストが外部に流出してしまうことになります。
 顧客との信頼関係上、好ましくありません。


 2)自社とは関係ない、広告が挿入されて配信されてしまう。
 メルマガスタンドは、その広告収入で成り立っています。
 自社と同業他社の広告が挿入されることもないとは言えません。


 では、どうすれば??




 ◆自分で配信する


 少数の配信ならば、OutLookなどを使用して、自分で配信することができます。(BCCによる配信)


 メリット


 1)顧客情報を自分で管理できるので安心である。


 顧客情報(アドレス)は自分で管理・使用するため、外部に情報が漏れる心配が少ない。


 2)無料で配信できる。


 なんと言っても、無料で使えます。
 あとは、自分の手間だけです。


 デメリット


 1)非常に手間がかかる。


 数十通くらいならば、なんとかなりますが、かなり多くのメールを配信するとなると、かなり大変です。
 アドレスの間違いや、すでに存在していないアドレスの削除など、手間と時間が掛かります。


 2)セキュリティ問題


 自分で顧客データを持ってるからと安心はできません。
 自分のミスで顧客情報の流出になったら一大事です。
 BCCで送ろうと思っていたところ、間違えてCCで送ってしまったなんて・・・


 3)プロバイダの規制


 たくさんのメールを、メーラーを使用して一度に配信すると、利用プロバイダによっては一斉に送信できないところがあります。(スパムメール防止策)
 また、送信にかなりの時間が掛かったり、途中で止まってしまったり、そんなトラブルにも対応しなければいけません。




 ◆メール配信サービスを利用する


 いま最も問題になっている、情報管理問題・メール配信業務のコスト削減など、上記でお伝えした事柄を、トータル的に考慮すると、メール配信は専門業者に任せるのが一番ではないでしょうか?


 慣れない業務で、ミスを犯して顧客の信頼を失わないように、外注できることは外注して本来の業務に力を注げればいいのではないでしょうか?


 「もちは、もちや」と言いますから・・・




 ■月額2079円~のメール配信システム

「 める配くん 」

 実績多数!安定性抜群!携帯メール配信も可能です!








■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月25日 16:54