レンタルフォーム


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆顧客の問い合わせに、即座に返答できるのか?<BR>

 一日に顧客からのメールの問い合わせは、何件くらいありますか?
 そして、その問い合わせに100%すぐに、返事を返していますか??


 それは、不可能ですよね?
 外出していたり、休暇を取っていたり、もしかしたら時間外にメールでの問い合わせがあるかもしれません。


 さすがに、100%の返答は無理ですよね!?
 でも、顧客に「たとえ問題が解決できなくても、すぐに連絡を受けた旨の返信だけは、欲しかった・・・」なんて、理不尽なことを言われたりします。


 「そんなの、無理だよ~」と、きっとあなたは思うでしょう。


 でも、それを解決する方法があるんです・・・



 お客さんの立場から見たら、どうでしょう??
 メールでの問い合わせと言うのは、不安要素が大きいものです。


 「メールで問い合わせしたけど、ちゃんと届いているんだろうか??」
 と言うのが、一番心配なのではないでしょうか?


 実際、わたしの顧客でも、「先ほどメールしました!」って、わざわざ電話を掛けてくれる方がいらっしゃいます。(これはこれで効率は悪いのですが・・・(笑))
 FAXでも、同じようなことが多いですが・・・


 せめて、「メールでのお問い合わせを、受け付けました!」と言う、メールが返信されれば、お客様は安心なのではないでしょうか!




 ◆レンタルフォームを利用する!<BR>

 そんな時には、レンタルフォームを利用してみてはいかがでしょうか?!


 レンタルフォームの実例です。


 ■パソコン利用術ご質問・ご意見フォーム


 こちらは、当サイトへのご質問及び、ご意見受付のフォームです。
 実際、使い勝手をお試しください。




 申し込みフォームを設置してメリット・デメリットです。




 ▲メリット


 1)問い合わせを受け付けた旨の、返信が即座にされる。
 2)返信は自動でされるため、24時間手間要らずである。
 3)お客様は、送信ボタンを押せば決まったアドレスに送信できるため、アドレス間違いなどのトラブルは起こらないない。
 4)定型のフォームなので、お客様が一からメールを記入する必要が無く、問い合わせの行動を起こすハードルが、低くなる。


 ▼デメリット


 1)決まった内容の返信しかできないため、想定外の対応は難しい。
 2)いたずらなどの対策も必要。


 ここで、デメリットに対する対応案をひとつ、お伝えします。


 2)のいたずらを防ぐのは難しいですが、1)のデメリットへの対応はある程度できます。


 例えば、よくあるお問合せやご意見への回答例【Q&A集】でも載せておくのもひとつの方法です。


 お客さんのお問い合わせは、似通っているものも多いです。
 この【Q&A集】が、役に立つお客さんもきっといるはずです。


 また、たくさんのお問い合わせをいただくうちに、この【Q&A集】を進化させて、より良いものにしていけば、お客様に喜ばれるのではないでしょうか!




 ◆「無料レンタルフォーム FormMan」


 上記の、■パソコン利用術ご質問・ご意見フォーム もこちらのサイトで利用させていただいています。




 主な特徴


 ・料金は無料です。
 ・フォームは3つまで作成することができます。
 ・フォームのデザインは、テーマの選択により変更可能です。ユーザー設定も可能です。
 ・自動返信メールの内容も、自由に編集できます。
  (文字数の制限はあります)


 などなど、無料とは思えない充実ぶりです。


 ■「無料レンタルフォーム FormMan」


 良かったら、参考にしてみてください。




 ◆紹介フォーム


 紹介フォームってなんだ?


 紹介フォームとは、ポータルサイトなどで・・・

 ■このページを友達に教える

 って言うのよく見かけませんか??


 このフォームも無料で使えます。
 しかも、メールアドレスだけで、手続きも簡単です。


 いかがですか?
 レンタルフォームも紹介フォームも、使い方しだいでかなり便利で有用なツールだと思います。


 有効に利用しましょう!!




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月25日 16:53