データ便


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 大きなデータを送る必要があるときには、どやってますか?


 メールで添付すると、送付先のサーバに負荷がかかりすぎてしまい、迷惑がかかります。
 もちろん、自分の方のサーバにも負担が掛かります。


 メールで添付するのは、せいぜい1MB以下にしたいものです。


 では、もっと大きなデータを送りたいときにはどうすればいいでしょうか?




 MOやCDRに焼きこんで送ればいいのですが、メールのように即座に転送できませんし、宅急便などの費用もかかってしまいます。


 そこで、オススメのサービスは、■データ便 です。


 サービスの内容は、データをデータ便の提供するスペースにアップロードしておく。
 その後、受け取る側と発送側にデータがアップロードされたスペースのアドレスがメールにより配信される。


 受け取り側はそのアドレスにアクセスして、データをダウンロードする・・・
 と言うシステムです。




 ◆特徴


 ・100MBまでの容量のデータを無料で送れる。


 ・送付方法には、データ便とセキュリティ便があります。セキュリティ便は、データにパスワードを掛けることができ、データ便は、そのまま転送されます。


 ・サーバスペースにアップロードされたデータは、3日間保存され、その間5回までダウンロードできます。


 ・EXEファイルは、セキュリティの観点から、送付は不可です。




 ◆注意点


 ・他の人に見られてはいけないデータは、セキュリティ便で送付しましょう。


 ・セキュリティ便のパスワードは、送付案内のメール以外の方法で連絡しましょう。
 送付案内のメールで一緒に送ると、万が一、送付先を間違えた場合に、情報が漏洩してしまう恐れがあります。


 いかがでしょうか?
 これだけの大きなデータを無料で、しかも即座に転送できる、すばらしいサービスではないですか?


 セキュリティも万全ですので、安心して利用してみてください。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年11月20日 00:28