URLと不景気は短い方がいい!


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 新しくブログを始めたので、知り合いにURLを教えたいけど、無料サイトなので、URLが長すぎる・・・


 待ち合わせ場所の地図を、ヤフーで検索したけど、URLが長くて友達に教えるのが大変だ~


 こんなことってありませんか?


 でも、大丈夫!
 強いみかたのサービスをご紹介します。




 インターネットのURLは、サービスの充実に比例して、URLがどんどん長くなってますね。


 特に、地図やオークションのページなど、こんな↓長いURL覚えられません。


 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.48.300&el=135.30.36.942&la=1&sc=4&CE.x=495&CE.y=198
(ちなみに、これは大阪城近辺の地図です。)


 メールに貼り付けるって言っても、わかりづらい。
 ましてや携帯に送ることを考えると、出来るだけ短いURLが、いいに決まってます。


 そこでご紹介するのが、URLを短く圧縮できるサービスです。




 ◆URL短縮サービス


 当サイトでサービスを提供しています。
 ■URL短縮サービス


 ここのサービスは、すべて無料で利用できます。


 先ほどの、長いURLも圧縮すると・・・ http://soccer-item.qee.jp/?ntI2 こんなに短くなりました。


 使い方は簡単、下図のテキストボックスに長いURLを入力して(1)、【作成!!】ボタンをクリック(2)する。


 url1.jpg


 すると、新しい画面に圧縮されたURLが表示されます。


 url2.jpg


 (3)が作成された、URLです。
 コピペして、あなたのHPやブログに貼り付けて使用してください。


 また、(4)のリンクをクリックすると、作成結果が確かめられます。


 お試しください。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月03日 23:54