Money Look


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 あなたは、ネットバンクやネット証券の口座をいくつ持っていますか?
 それらを一目で管理できるようにしていますか?




 私は、ネットバンクを2社、ネット証券を6社(実質使用しているのは、2社です)の口座を持っています。
 資産は少ないとは言え(実際かなり少ないです(笑))これだけの口座を維持管理していくのは、大変なことです。


 急にお金が必要になったり、残高の確認が必要になった時に確認や操作が非常に大変です。
 それぞれの、サイトにアクセスして、ID・パスワードを入力しログインする。
 そして、残高確認や振込み処理をして、ログアウト・・・これを口座の数だけ繰り返し行わなければなりません。


 手間や時間が、思ったよりかかるものです。
 また、IDやパスワードなど、おのおののサイトで異なっているためにそれらの管理も困難です。


 そこで、私はネット上の資産を一括で管理できる、Money Lookを利用しています。
 Money Look特徴を以下にまとめました。




 ◆利点


 1.ネット上の口座を、一つの画面で管理できる。


 2.それぞれの口座データの更新(残高照会)は、更新ボタンをクリックするだけである。


 3.それぞれの口座のID・パスワードは、Money Look自身が記憶しているので、ログインボタンをクリックするだけである。


 4.無料である。




 ◆欠点


 1.Money Lookでサポートされていない金融機関がある。


 2.Money Look自身のIDとパスワードだけですべての口座にログイン可能なため、徹底した管理が必要。


 Money Lookの入手方法は、■ヤフー 口座管理 - MoneyLookにアクセスし、パソコンにダウン ロード・インストールして使用します。


さらに詳しい情報は、上記サイトをご覧下さい。







■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年09月09日 17:02