中古パソコンのススメ


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 パソコンは、日々新しい機種が発売しています。
 買い替えのサイクルも、年々短くなっているようです。


 と言うことは、中古市場は宝の山ですか??


 



 パソコンを買い換えるまでの、平均の期間は【3年】と言われています。
 3年って、かなり早いですよね?


 3年で買い換えるって、かなりのヘビーユーザーか、最先端の機種を持っていないと気がすまないマニアの方なのでしょうか?


 でも、平均ですから、普通の方なんでしょうね?


 私なんて自慢じゃないですが、5年以上は必ず使います(笑)
 Windows98のデスクトップとWindows98 SE のノートは、いまだに現役ですから(爆)


 そこで、3年ほどで買い換えている方がたくさんいるってことは、きっと中古パソコン市場には比較的新しくまだまだ使えるパソコンが、安価に転がっているってことになりませんか?


 今、すでに自宅に1台デスクトップがあって、携帯用にノートが欲しいなんて思っていたなら、新品じゃなくてもOKじゃないですか?
 だって、携帯で持ち歩くって事は、ヘビーな作業はしませんしね。


 しかも3年落ち程度のパソコンが安価に転がっているならば、利用しない手はないですよね?
 予算も新品のものよりも、かなり低く設定できます。


 技術の進歩が早いとはいえ、3年ほどですし、しかもヘビーな用途では使用しないので、中古でも十分です。
 中古といっても、専門の業者がきちんと清掃・整備してくれていますので安心して使えますよね。


 自分が3年使い続けたパソコンよりも、かなり状態が良いってことが言えると思います。


 しかも、パソコンは5~6年は平気で使用できます。
(私が良い例です)
 中古で購入しても、次に買い換えたくなるような時期(3年くらい?)までは、十分使用できます。


 中古だって、きちんと保障がついてくれば安心して使用できますよね?
 新品で購入しても大抵は1年保障ですから。


 ■ノートパソコン最大2年保証がついて2万円~


 それでも、新品がいいって方は、BTOでコストを抑えて購入しましょう!






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月14日 22:35