複数のOSを1台のパソコンで


プログラミングの無料体験なら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    



 一台で、何台もの違うパソコンを持てる!・・・そんなソフトです。


 このソフトは、個人ユースでも大変便利で使えるソフトですが、ビジネスユースでは、さらに利用価値の高い製品です。




 こんなときに便利です。


 社内で統一して使用している、アプリケーションソフトの動作環境は、Windows98・Meだったとします。
 年月が経過するにしたがって、使用しているパソコンが故障しはじめます。
 WindowsMeがプリンストールされているパソコンが、メーカから発売終了のアナウンスがあった以降は、購入できなくなります。


 仕方がないので、Windows XPがプリインストールされているパソコンを買わざるを得ません。
 しかし、それでは社内で統一されたアプリケーションソフトが使えなくなってしまいますね?


 困ったものです。
 アプリケーションソフトをバージョンアップすればいいような気もしますが、使われているソフトは1種類だったら問題ありませんが、数種類にのぼると大変な負担増になります。


 また、社内全体のバージョン管理やデータの整合性を考えると、数種類のバージョンが存在するのは、考え物です。


 そこでオススメのソフトが、こちら ■Virtual PC 2004 for Windows です。
 このソフトは、1台のパソコン上で複数のOS(オペレーティングシステム・・・XPとか、2000とか、Meとかのことです。)を動作させることができます。


 ですから、上記のケースの場合、社内で統一されたアプリケーションソフトを使用するときには、OSをMeとして動作させ、その他の作業のときはXPで動作させることが可能です。
 しかも、その切り替えにはほとんど時間を必要とはせず、すばやく環境を変更することができます。


 個人で使用する場合は、なおさらではないでしょうか?
 パソコンを買い換えるたび(OSが変わるたび)に、使用しているアプリケーションソフトをバージョンアップしていかなくてはなりません。
 かなりの出費です。


 ■Virtual PC 2004 for Windows を1本買っておけば、かなりの節約になりますね。


 また、このようなケースも考えられます。


 例えば、あなたがアプリケーションソフトの開発者だったとします。
 そのソフトは、WindowsMe・NT・2000・XPが動作対象だったとしましょう。
 ある顧客から、クレームがあり調査することになりました。
 その顧客の動作環境は、Windows2000でした。


 また、別の顧客からもクレーム調査依頼がきました。
 この顧客は、Windows NTを使用しています。


 あなたは、問い合わせのあったお客さんと同じ環境を、用意して調査しなければなりません。
 でも、OSが違えば、OSの数だけパソコンを用意しておかなければならなくなってしまいますね。
 これもかなりの負担です。


 特に、カスタマーサービス部門に所属している方は、電話の相手の環境を出来るだけ用意しておいて、瞬時に環境を切り替えて、電話に回答する必要があります。


 通常は、複数のパソコンを用意しておく所ですが、■Virtual PC 2004 for Windows が1本あれば、パソコンは1台用意しておけば、瞬時に相手と同じ環境を作ることも可能です。


 まだまだ、便利な使い方ができると思います。


 実行できるOSは、MS-DOS 6.22、Windows95、98、Me、2000、NT4.0、XP、OS/2です。


 ここで注意点です。
 ■Virtual PC 2004 for Windows はWindows XP Professional、Windows 2000 Professional でしか動作しません。
 Windows XP Home Edition をご使用の方は、アップグレードが必要です。




 ■ここをクリックするとPC 2004の動作の様子が見られます。


 ※別ウィンドウが開きます、閉じる場合は右上の×印をクリックしてください。











中級者コースツアーはこちらをクリックしてください
中級者クイックコースはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年10月07日 17:32