ファイル圧縮・解凍


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆ファイル圧縮・解凍


 データの受け渡しやメールへの添付ファイル、サイトからダウンロードしたファイルも圧縮して利用されています。


 いまや、圧縮・解凍はパソコンを利用する上で、必須事項になっています。


 では、オススメの圧縮・解凍ソフトです。




 ■Lhaz


 簡単に使えるにもかかわらず、必要充分な機能を持っている、圧縮・解凍ソフトです。


 ファイル形式は、LZH・ZIP・CAB・TGZ・TAR・GZ・TBZ・BZ2に対応しています。
 取扱がとてもやっかいな外部DLLは必要ありません。


 操作はいたって簡単、アイコにドラッグ&ドロップ、ファイルの右クリックメニュー、ダブルクリックで使えます。


 また、ファイルを解凍することなく、内容が表示でき個別に解凍したり、削除したり、アプリケーションで開いたりできます。


 簡単に安心して使えるソフトです。




 ■解凍レンジ


 対応するファイル形式は、LHA・LZH・ZIP・CAB・ARJ・TAR・gzip・bzip2・Zです。
 ファイル形式を拡張子ではなく、ファイル内容から判断するため、ユーザが拡張子を気にする必要がなく、拡張子が間違っていても正しく展開してくれます。


 インストール、操作方法はともに非常に簡単。
 解凍するには、ファイルをアイコンにドラッグ&ドロップするだけです。


 設定によっては、ファイルをダブルクリックするだけで解凍できるようになります。


 ファイルを解凍せずに内容を表示する画面を開き、中身を確認できます。
 この画面からファイルを選択して閲覧をしたり、個別に解凍したりすることもできます。


 ユーザの好みや用途に応じて細かくカスタマイズできるようになっている圧縮ソフトです





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月22日 20:19