1台のパソコンを2台に!


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 パソコンも1人一台の時代になってきた!・・・???
 仕事用と遊びようのパソコンを使い分けている!・・・???


 そんな恵まれた環境は、ほんの一部の人だけですよね!?
 一台のパソコンを家族で共用したり、一台のパソコンを仕事でも遊びでも使っているのが現状じゃないでしょうか?


 家族で共用では、プライバシーなんて守れないですよね?
 遊びで使っていたら、ウィルスに感染して仕事に差し支えたなんて、洒落になりませんよね!


 一台のパソコンで仕事と遊び、別々のパソコンとして使用できる。
 パソコンは一台なのに、家族それぞれの環境で使え、プライバシーも確保できる。


 1台のパソコンを2台に・・・いやいや、2台どころか3台・4台・・・
 そんな、便利で使えるソフトを手に入れましたので、ここでご紹介します。




 ◆仕事用とプライベート用


 「仕事用と遊び用の、パソコンが2台あればな~」なんて思いませんか?


 仕事用で使っていたパソコンに、遊びで使うソフトをインストールしたら動作がおかしくなった!!
 ソフトをインストールし過ぎたために、起動が遅くなった!!


 また、遊びで使っていて、ウィルスに感染してしまって、仕事にまで影響を及ぼした。


 そんな経験ありませんか??


 パソコンが2台あれば問題は解決するのですが、そこまでの予算を用意するのは大変ですよね?
 しかも、パソコンスペースも2台分必要になりますし、問題が多いです。




 ◆一家に一台じゃ足りないですよね?


 家族で一台のパソコンを共有していると、プライバシーを守るのは難しいですよね?
 いくらユーザーごとに、ログイン設定してもadministrator権限でログインすれば、全ての情報が見れてしまいますからね・・・


 やはり、一人一台のパソコンが欲しいですよね~
 でも、予算も無いし・・・


 悩ましいですね。



 ◆BOOT革命!


 そんなとき、このソフトがオススメです。


 ■BOOT革命/USB Ver.1 Std
 アーク情報システム




 ◆どんな機能なの?


 パソコン本体は、普通にWindowsが起動するように、セットアップしましょう。(Cドライブです。)
 こちらの本体は仕事用にして、あまりいろいろなソフトはインストールしないほうがいいでしょう。


 USBの外付けハードディスクを用意します。
  こちらにも、Windowsが起動するようにセットアップします。(こちらもCドライブです。)


 BOOT革命は、従来のパソコン本体と外付けのハードディスクの、どちらからWindowsを起動するかを切り替えられるソフトです。


 仕事用には、本体のハードディスクを慎重に使って・・・
 遊びの時には、外付けのハードディスクを使って大胆に遊ぶ!


 外付けハードディスクの方は、パソコン本体のように、あまりナーバスにならなくてもいいので、遊びでガンガン使えます。
 少し動作がおかしくなったら、またフォーマットしてやり直せばいいですしね。



 公私共に、パソコンを使いこなす人にオススメなソフトです!!




 ◆家族で使用する


 家族で一人一台パソコンを持つのは、難しいですね。
 でも、USBハードディスクなら、一人一台持つことも可能ではないですか?


 メールやお気に入りのサイトなどの、プライベートなデータも、USBハードディスクで持っていれば覗かれる心配もありません。


 また、お気に入りの壁紙やスクリーンセーバーの設定も自分専用でできます。
 もちろん、家族がおのおの自由にアプリケーションソフトをインストールできますし、他の人に気兼ねする必要もありません。


 パソコン一台で、何台も所有している感じです。




 ◆使用感・・・


 思ったより快適に動作します。


 USB接続のハードディスク利用と言うことで、動作的に遅く感じるかな?と思っていましたが、気にするほどでもありませんでした。
(もちろん、内蔵ディスクよりは起動・動作ともに時間は掛かるようです)


 また、この類のソフトは、環境によっては上手く動作しないことも、まれにではあります。


 結構な投資をするのですから、リスクは取りたくはないですよね?


 そんな時に、嬉しいのは【万が一動作しない場合は、返金してもらえる】ということです。
 実際、試してみて上手く行けば便利に使えますし、万が一動作しない時には返金してもらえる、まったくのノーリスクで、ソフトを試せるチャンスですね。


 仕事で使うにも、プライベートで使うにも、オススメなソフトです。


 ■BOOT革命/USB Ver.1 Std
 アーク情報システム






 また、このソフトを使うのに必要不可欠な、USBハードディスク同梱の製品もあります。


 ■BOOT革命/USB Ver.1 Std (2.5インチ 60GB USBハードディスクセット)








■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年07月12日 22:43