カラーピッカー


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ホームページやブログ、はたまたエクセルのセル、デジカメの写真の補正等でも、さまざまな色を表現したことがあると思います。


 お決まりの色ならいいのですが、微妙な色って表現するのが難しいですよね??




 色をの情報を取得するソフトは、画像処理ソフトなどにも付属していますが、使い勝手がいまいちではないでしょうか?


 しかも、色の表現方法はさまざまで(#FFFFFFとか、255.255.255など・・・)、違う形式でしか調査できないなど、、、


 色を扱うのを避ける一因だったのではないでしょうか?


 そんなときに便利なフリーソフト、■カラーピッカーのご紹介です。


 カラーピッカーは、さまざまなデータ(4種類)で色を表現できるので、何度もソフトを変えて取得しなおす必要がなくなります。


 色の表示は以下の4通りの数値で確かめられます。


 1.16進大文字(例:FFFF00)
 2.16進小文字(例:ffff00)
 3.Delphi形式 $00+BBGGRR(例:$0000ffff)
 4.10進RGB値カンマ区切り(例:255,255,0)


 使い方も簡単で、ソフトを起動しカーソルで確かめたい場所に持って行き、マウスの右クリックするだけでデータが取得できます。


 カーソルの近辺は、拡大表示されますので、取得したいドットをピンポイントで選択できますので、微妙な位置の色も容易に選択できます。


 とても手軽で便利、オススメです!






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年09月16日 10:35