スパムメール対策ソフト


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 インターネット上の掲示板や、Webサイトに自分のアドレスを晒すと、かなりの数のスパムメールが来るようになります。


 何故でしょうか?


 Webサイト上にあるメールアドレスを自動で収集するアプリケーションが存在します。
 そのアプリケーションが、夜な夜な(?)集めた、メールアドレスを利用してスパムメールを送る輩が存在するのです。


 スパムメールが後を絶たないわけですね?!




 この被害を未然に防ぐには、Webサイト上に安易にアドレスを晒さないことです。
 そうは言っても、出さざるを得ない場合があります。


 そんなときには、メールアドレスの前に余計な文字(XXXやaaaなど)を入れて、メールを送る側に、それを削除する旨の指示をしたり、アドレスをわざと全角で表示しておき、半角に直してもらうように指示したり、みなさんとても苦労しているようです。


 そんな面倒な事をしなくてもいい、大変便利なフリーソフトをご紹介します。


 ■HTMLエンティティ生成 ver2.10です。


 HTMLエンティティ生成 ver2.10で加工されたアドレスは、見かけ上普通のアドレスの様に見えますが、自動アドレス収集アプリケーションにはきちんと読み取ることが出来ないように変換されています。(エンティティコードに書き換え)


 また、加工されたアドレスをクリックして、メールの送信はきちんと行えます。


 見た目や機能を損なわずに、自動アドレス収集アプリケーションだけ排除する、大変すばらしいソフトです。


 ぜひ、お試しください。





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年08月06日 00:36