ID・パスワード管理


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆IDとパスワードの管理は大変


 日々、パソコンソフトやインターネットを使っていると、かなり多くのIDやパスワードを取得しなければなりません。


 そのパスワードも全部同じでは、セキュリティ上もよくありません。
 しかし、すべて違う物だと、管理がかなり大変です。




 私は、今まではエクセルで一覧表を作成し、さまざまなサイト情報・ID・パスワードを一覧にしていました。
 で、このファイルをパソコンに保存しておきました。


 でも、これってIDやパスワードの忘れは防げますが、セキュリティ的にはまったくだめですね(笑)


 じゃあ、どうしたか・・・




 ◆フリーソフト ID Manager


 ■ID Manager という、フリーソフトを利用してID・パスワードを管理しています。


 ID Managerはインターネット上で発行される、複数のIDとパスワードを管理するソフトウェアです。


 このソフトを使うと、大変煩雑なパスワード管理を簡単に行えます。
 また、IDやパスワードの入力支援機能もついていますので、非常に便利です。


 主な特徴は・・・


 1)シンプルで、簡単に使えるソフト。
 2)入力支援機能あり(ブラウザの入力フォームへ、ワンクリックで入力できます)
 3)情報は暗号化して保存できるためセキュリティ性は高い。
 4)登録サイトのURLやメールアドレスを保存できて、直接アクセスできる。
 5)表示項目をマスクできる。
 6)備考欄があって追加情報を記録しておくことができる
 7)10000個までのID登録できる。
 8)XML, CSVファイルへの読み出し書き込みができる。
 9)パスワード自動生成機能がある


 私は、このソフトを使用してびっくりしました。


 自分がいかにたくさんの、ID・パスワードを持っているのか・・・
 しかも、ほとんど同じものをいろいろなサイトで使っているかを、思い知りました。


 これじゃ、セキュリティ的にもかなりまずい!


 あなたも、早めに見直されることをオススメします。





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月22日 20:21