紙を電子に


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 毎日毎日、紙の資料って増え続けませんか?


 思い切って、捨てればいいのだけれど・・・
 なかなか、そうは行きません。


 紙の資料を、電子資料に変えて、デスク周りをすっきりさせましょう!




 オフィスでの紙の使用量を減らそう!!


 環境保護が叫ばれて、久しいですが・・・
 あなたは実行できてますか?


 まだまだ、紙の資料を減らすことは難しいのではないでしょうか?


 なぜならば、社内文章や取引先からいただく資料など、”紙ベース”がほとんどです。
 ワープロなどで打った資料や、エクセルの表なども、紙で送られてくるものがほとんどです。


 まあ、改ざんされてしまう恐れがありますから、しょうがない部分がありますけど・・・
 PDAファイルが一般化してきましたから、多少は改善されてきましたが・・・


 それらの資料で、机の上は煩雑になり、仕方がないのでファイリングする。
 ファイルの保管期間を特に定めてなかったり、整理をサボると、オフィスはファイルの山になってしまいます。




 ◆紙を電子に


 そんな増え続ける紙を減らすために、【OCRソフト】を導入してみませんか?


 紙の資料をスキャナーで取り込み、PDFファイルやエクセル・ワードの文章に変換。
 名刺も取り込み、電子媒体で保管。


 おすすめのソフトは、■読んde!!ココ Ver.11 です。


 実は、このソフトはかなり前のバージョン(Ver.6)を数年前に初めて使ってみました。
 そのときは、とても誤変換が多く、結局あまり使わずじまいでした。


 ただ、ここに来てpdfファイルが気軽に使えるようになったことと、スキャナーを買い換えたことで、 ■読んde!!ココ Ver.11 を再び使い出しました。(もちろんバージョンアップしました。)


 そしたらどうでしょう?
 以前は使い物にならないと感じたことが、信じられないくらい認識性がアップしていました。
 元の資料が汚れていたり、印刷が薄かったりすると、若干認識の精度は落ちますが、かなりの成果を得ています。


 エクセルやワードは、スキャナーの画像をフォントに変換するので認識が多少は落ちてしまいますが、pdfファイルではほとんど不自由を感じません。


 大抵の資料は、pdfファイルに変換して保存・閲覧しているので、とても重宝しています。


 さらに ■読んde!!ココ Ver.11 は、名刺も取り込んで管理できますから、私のオフィスには欠かせないソフトになっています。


 いかがでしょう?
 紙の資料を電子化して、すっきりしたデスクで仕事しませんか??


 ■読んde!!ココ Ver.11 は、スキャナーだけじゃなく、デジカメの画像でもOKです。








■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月11日 15:23