ファイル復元・完全削除


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆削除してしまったファイル復元・完全削除


 ゴミ箱にドラッグ&ドロップしたファイルを、完全に削除してしまったけど・・・必要なものだった!!
 こんな経験はありませんか?
 私は、年中です(笑)




 特に、バックアップが自動でできるアプリケーションの、バックアップファイル!
 これって結構邪魔です。
 で、すぐに捨てます。
 でも、必要に迫られる時ってあるんです。


 本物の方のファイルが何かの拍子に壊れてしまい、バックアップファイルが必要になるときがあるんです。
 後悔しても”後の祭り”・・・また最初からやり直しになったりします(悲)


 こんな時に、ゴミ箱から完全に削除してしまったファイルを復元できるソフトが欲しくなりますよね?!




  私が、使っているソフトをご紹介します。




 ■救出 ファイル復元


 この、SOURCENEXTの製品は、従来【ソフトは高価】と言う概念を打ち破る、非常にコストパフォーマンスの高いソフトです。


 特徴は・・・


 ・ファイルの形式を問わず復元可能です。
 ・内蔵ハードディスクだけではなく、SDカード、メモリスティック等のデータも復元することができます。
 ・インストール不要でCDから直接起動できるため、ハードディスクの空き容量の心配なども無用です。


 かなり安価なソフトですから、安心のために持っていれば、いざと言う時に活躍してくれると思います。


 ■救出 ファイル復元






 個人ユースやどうしてもソフトにお金を掛けたくない方のために・・・
 フリーソフトのご紹介です。


 ■復元 というソフトです。


 パソコンにインストールする必要は無いので、ハードディスクの空き容量などを気にする必要がありませんし、フロッピーからでも実行できますので、非常に手軽です。



 また、ファイルを二度と復元できないようにする「完全削除」機能もあります。


 この機能は、削除したファイルを再び読み出すことができないようにしてくれます。(削除したファイルを復元するソフトを使用しても、読み出せないようにする。)


 この機能によって、顧客情報や機密文書を完全に削除することができ、セキュリティも安心です。


 ファイル復元の可能なメディアはハードディスク、フロッピーディスク、ZIPドライブ、PD、DVD-RAM、スマートメディア、メモリースティックドライブです。





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月25日 16:46