JW-CAD


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 CADは思いのほか便利なアプリケーションです。


 建築設計に携わっている方はもとより、機械・機構設計には欠かせないアプリケーションです。




 CADのアプリケーションソフトで最も利用されているのは、Autodeskの■AutoCAD です。
 とても操作性が良く、業界標準だけあって多くのユーザーを持っています。


 CADは、上記業務利用以外にも、個人的にとても重宝するアプリケーションです。


 例えば、個人事務所や店舗のレイアウト設計、ガーデニングのレイアウト配置等・庭の設計、などにも便利です。
 通常のグラフィックソフトとは異なり、CADは実寸で設計できますから・・・


 事務所でなくても、自分の家のレイアウト変更などにも、便利なアプリケーションです。


 ただし、価格は非常に高く、会社業務で使用するならともかく、個人ではとても導入することは困難だと思います。




 そこで、フリーソフトのご紹介です。


 JW_CADです。


 フリーウェアといっても、機能面ではかなりのレベルのソフトウェアです。
 個人ユースはもとより、業務使用でも全くといっていいほど、支障はないと思います。


 JW-CADのファイルは、【.jwc】と言う拡張子です。
 AutoCADとのデータのやり取りは、【dxfファイル】に変換して行えます。


 すでにAutoCADを使っている方には、多少使い勝手の違いに戸惑うかと思いますが、慣れれば支障なく使いこなせると思われます。


 また、CAD使用が初めての方には、CAD入門としてオススメします。
 コストも掛からないですしね・・・






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年11月02日 00:10