ワトソン博士って誰だ?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 昔、Windows3.1と言うOSがありました。
 そのころから、パソコン内には【ワトソン博士】なる人物(?)が、住んでいます(笑)


 ワトソン博士って、何者ですか?




 パソコンを使用していると、「一般保護違反が発生しました」なんて訳のわからないメッセージを出して、パソコンが止まってしまうことありますよね?


 「どうしてそうなってしまったか」、の経緯を収集してログファイルとして残してくれるソフトです。


 ワトソン博士を常駐させておくと、静かにひっそりと(笑)パソコンを監視していてくれます。
 そこで、ひとたびトラブルが発生すると、その状況と問題点を調べ、ログファイルとして残してくれます。


 このファイルをもとにして、自分で問題を解決するか、それが出来ない場合はマイクロソフトにログファイルを送付して、サポートを受け、問題解決の糸口にします。


 起動方法は・・・




wat.jpg




 【スタートメニュー】【ファイル名を指定して実行】
 テキストボックス内に ”drwtsn32” と入力して実行ボタンをクリックします。




wat2.jpg




 常に監視しておきたいようでしたら、スタートアップにワトソン博士起動を登録しておけばいいでしょう。


 ところで、ワトソンってどっかで聞いたことありませんか?


 そうです、シャーロックホームズの手足となって、情報を集めて事件を解決する手助けをしている、「ワトソン君」のことですね。


 ワトソン博士も、私たちのために、ひっそりと働いてくれています。(笑)








初心者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください


■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年10月07日 17:19