仕事でパソコンを使うと言うこと・・・


プログラミングの無料体験なら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    

 【仕事でパソコンを使う】とは、どういうことでしょう??


 パソコンの導入も終った、パソコン教室でエクセルとワードもマスターした。
 「さあ、パソコンを使って、バリバリ業務をこなそう!!」


 って、張り切ったのはいいけど、さてパソコンで何しよう??
 なんて、事にはなってませんか?


 



 ワードで報告書書いて、エクセルで見積もりする・・・
 これくらいのことで、パソコンを導入した成果があるのでしょうか!?


 【みんなパソコンを使って仕事すると、~になるだろう】って考えるんです。
 「パソコンのワープロソフトを使って、報告書を書くと、見栄えがいい!」とか、「エクセルで見積書を作ると計算が楽だ」とか・・・


 パソコンを使うことが、主体なんですね。


 パソコンは、仕事をするための【道具】の一つだと思います。
 そう、ボールペンとか消しゴムと同じです。


 「よし、ボールペン使って仕事するぞ!!」なんて思わないですよね(笑)


 是非、今日から考えを少し変えてみてください!




 この仕事(成果)を実現させるために、パソコンを使おうと!!
 主体は、仕事の成果を出すことです。



 そのために、パソコンを使い倒しましょう!!




そんなパソコンファイルでは仕事ができない!
鐸木 能光
青春出版社 (2005/04)
売り上げランキング: 46,453
おすすめ度の平均: 4
4 良いですよ!






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月22日 21:47