できる!営業マン


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 私の知り合いで、とても【できる】営業マンの方が、いらっしゃいます。
 この方は、社内でも1・2を争うような成績を収めています。


 ここでは、この方のパソコンの使い方についいてお話します。


 いったいどんな使い方をしているのでしょうか?




 まず、お断りしたいのは、この方はパソコンの達人ではありません。
 特にすぐれた、技術やノウハウを使ってるわけでもありません。


 では、なぜここでご紹介するのでしょうか?
 それは、彼の考え方がすばらしく、実行力があり、その上でパソコンを利用していると言うことです。


 彼の営業の”武器”は早さです。
 商品の特徴はもちろん、アフターフォローの早さ、営業対応の早さ等・・・


 商談の際も、それらを強調するようです。


 お客との商談を終え、お客さんのオフィスを後にします。
 彼は、下りのエレベータに乗った瞬間に、ノートパソコンを立ち上げメールします。


 誰にメールすると思います???
 先ほどまで会っていた、企業担当者の方にです。
 お礼のメールを打ち込んで、エレベーターを降りて、ビルを出るまでには送信し終わるそうです。


 それを受け取ったお客さんは、どう思うでしょう?
 きっとびっくりしますよね。
 そして、早さが売り物と言っていた、彼の言葉をきっと信用してくれることでしょう。


 普通の営業マンはどうです?
 当日、帰社してからメールするなんていい方ではないですか?
 次の日の朝とか、ひどい人になると週末にまとめて、なんて人もいるのではないですか?


 彼は、今日もノートパソコンを抱え、エレベータの中でメールを打っていることでしょう!


 そんな、彼が使っているノートパソコンは、パナソニックのレッツノートです。
 本体重量が、1kg程ととても軽く、パッテリー駆動時間も8時間近くあります。


 これくらい軽くなければ、パソコンも持ち歩けませんよね?
 ただ、軽量コンパクトで少しキーの大きさとストロークが軽すぎるとの感想ですが、もう手放せないと言うことです。


 そんな彼の使ってるパソコンは、こちらです ↓↓








 ■Panasonic Let's note R4 CF-R4GW5AXR





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月13日 16:56