丸秘画像の隠し方


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 何か怪しい題名ですが(笑)、会社で隣の席の同僚の実話です。


 あなたは会社のパソコンに、丸秘映像なんて保存してないですよね??




 隣の同僚、ここでは「Nさん」と呼びましょう。
 Nさんは、子沢山で毎月小遣いの使い道に四苦八苦している、普通の会社員です。


 自宅にパソコンもデジカメもありませんので、会社の物で済ませています。
 子供の運動会の写真も、会社のデジカメで撮影して、会社のパソコンで編集しています。


 もちろん会社の備品ですから、まずいですよね?
 しかし、画像の保存も自宅では出来ないので、会社のパソコンに入ってます。


 会社のパソコンは当然LANで接続されていますから、普通に画像をおいて置けません。
 へたにパスワードでも掛けると、非常に怪しいですよね?


 そこで、彼の丸秘テクニックです。


 とっても単純なのですが・・・


 画像ファイルの、拡張子を【.peg】から、ワードの【.doc】に変更して保存しています。


 そうしておけば、仮に誰かにファイル開かれてしまっても、ワードが起動します。
 画像のデータは現れず、訳のわからない文字列が表示されます。


 これなら普通は、ばれないですよね?


 みなさんもお試しください・・・・って(笑)、会社のパソコンを使用で使うのはやめましょう(爆)









初級者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月25日 20:14