ドメインを取ろう!


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!


 ドメイン取得は決して高い物ではありません!
 また、その投資に対して遥かに高いメリットがあります!!





 では、ドメイン取得のメリットとはなんでしょう?




 1)ドメインを取得すると、メールアドレスは無限に作れます(もちろん容量内ですが・・)


 無限ですから、用途別に細かくアドレスを分けることが出来ますし、1回限りの使い捨て(?)が出来ます。
 ネット上にアドレスを晒しても大丈夫!
 迷惑メールが、たくさん来るようになったら、そのアドレスは捨ててしまって、新たに設定すればいいんです!!


 2)共有のデータをサーバーに置いておき、必要に応じてダウンロードして利用する。


 離れた部署や外注などと、同じデータや書類の雛形などを共有することが出来る。




 3)独自ブログや各種CGIを利用することが出来る。


 レンタルブログやレンタル掲示板だと、時間帯によっては凄く重くなりアクセスが困難になります。
 また、広告などが入りますし、頻繁にメンテナンスしますので利用が制限されます。
 その点、独自サーバーならば広告も入らず、操作性も抜群です。


 4)サイトを運営する上で、サーバー移転などにも有利である。


 ドメインを持っていないと、サーバーの移転時にURLが変わってしまいます。
 いままで時間とコストを掛けた、SEO対策が無駄になってしまいます。
 しかも、顧客に浸透したURLが無効になってしまい、再び宣伝活動が必要になってしまいます。


 5)独自ドメインだと信頼性が上がる!


 これが最も大きなメリットではないでしょうか。


 お客さんの立場からすると、無料サーバーやプロバイダーのサーバーでのサイトよりも、独自ドメインを取っているサイトの方が安心です。
 「ドメインを取ってるくらいだから、いいかげんなところじゃないはず!」と思ってもらえるのではないでしょうか??




 ここまで読んでくださった、あなたの不安は・・・
「ドメイン取得は、費用が高いのでは??」
 だと思います。


 そんな心配はありません。
 ドメイン取得の費用は、かなりリーズナブルになっています。


 ちなみに、私のドメイン(.net)は、年間808円です。
 月に70円弱で、ドメインが持てる時代になりました。


 ■ムームードメイン で取得しています。








■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月22日 20:15