用途別にメールアドレスを使う


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆複数のメールアドレスの必要性


 迷惑メールやウィルスメールに悩まされたことはありませんか?!



 懸賞に申し込んだり、掲示板にメールアドレスを載せたり、資料請求などすると、かなりの迷惑メールやウィルスメールがやってくるようになりますよね!?


 フリーメールなどが使えばいいのですが、フリーメールでは使用制限されるサービスもありますし、メールサーバーの容量の上限が決まっていたり、ある一定の期間しようしなかったらアカウントが取り消されたりすることがあるようです。


 また、フリーメールの最大の欠点(?)は信用性が低いことだと思います。。


 誰でも気軽に取得出来るので、信頼性が低いようです。


 ◆信頼性が低いとはどういうことでしょう?


 例えば、あなたが仕事を依頼しようと思っている会社のホームページを、閲覧してみました。
 会社の問い合わせ先のメールアドレスが、フリーメールだったらどう思うでしょう?
 その会社自体、信用出来ない気がしませんか?


 また、インターネットオークションで落札したとします。
 その時の相手先の連絡先が、フリーメールだったとします。
 少し不安になりませんか?




 そこで、サーバーを借りて用途別にメールアドレスを作っちゃいましょう。


 レンタルサーバーによっては、複数のアドレスを設定することが出来ます。


 メールアドレスを使用すると、必ずと言って良いほど、迷惑メールが来るようになります。
 また、ウィルスもそうです。


 それらが来るようになったら、そのアドレスを削除してしまって、また新しいアドレスに作成すればOKです。




 ◆ドメインを取って・レンタルサーバーを借りよう!


 更に強力なツール!!【ドメインを取ろう!】


 ドメインを取得すると、メールアドレスは無限に作れます(もちろん容量内ですが・・)
 無限ですから、用途別に細かくアドレスを分けることが出来ますし、1回限りの使い捨て(?)が出来ます。


 しかも、ドメインを取得すると、いろいろなメリットがあります。


 ドメイン取得となると、費用の心配があると思いますが、最近ではとてもリーズナブルな料金で取得出来るようになりました。


 ちなみに、私のドメインは年間808円です(税込み)




  一般のプロバイダーでも、セカンドメール取得サービスがありますが、料金が割高です。


 私が使ってるプロバイダーのセカンドメールの1アドレスあたり、210円/月です。
 ちなみに、私がプライベートで使っているレンタルサーバー(263円)+ドメイン(68円)は331円/月です。


しかも、アドレス作り放題です(笑)


 いかにレンタルサーバーがオトクか、一目瞭然ですね!!


 私が使っているレンタルサーバは、■ロリポップ! です。


 メールアドレスは、定期的に変更しましょう。
 そうしないと、迷惑メールだけで受信ボックスが一杯になってしまいます。


 メールアドレス作成のためだけに、レンタルサーバーを借りるのもありですよね。


 ■ロリポップ! なら、無制限のメールアドレスはもちろん、ブログだっていくつでも作成することができます。


 ドメインを持っていなくても、■ロリポップ! で用意されたサブドメインがしようできすので安心です。













中級者コースツアーはこちらをクリックしてください
中級者クイックコースはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月22日 20:09