レンタルサーバーのステップアップ


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ある程度サーバーを使いこなしていくと、格安のサーバー(ロリポップやハッスルサーバー)では、物足りなくなってくるはずです。


 利用者が多い時間帯(夜など)には、とても重く思うように繋がらなかったり、MTの再構築等のCGIが上手く動かなかったり・・・




 また、ドメインをいくつか持っていて(ムームードメインは、年間800円で格安ですからね(笑))、それらにおのおのレンタルサーバーを借りていました。


 数多くのレンタルサーバーを借りていると、管理も大変だし不経済なので、ひとつにまとめることにしました。


 そんな理由から、管理人は最近サーバーを引越しました。


 ドメインが複数あるので、マルチドメイン対応でリーズナブル、その他付加機能のあるレンタルサーバーを探しました。


 その結果、エックスサーバー に決め、サーバーの引越しが完了しました。


 オススメの理由をお話します。




 エックスサーバーのオススメポイント


 1.マルチドメイン対応である。


 ドメインが複数使えて、リーズナブルなサーバーであること。
 マルチドメインが利用できて、リーズナブルなサーバーはなかなかないんですね・・・


 2.サブドメイン無制限


 これは他のサーバーでもあるサービスですが、1.のマルチドメインとあわせると、数多くのドメイン・サブドメインを利用することができ、サイト運営の幅が広がります。


 3.メールアドレス無制限


 これも他のサーバーでもありますが、1.2.の機能と組み合わせて、利用すればとても便利です。  例えば、1回使いきりのメルアドを設定したり、顧客毎にアドレスを設定したり、いろいろ戦略が考えられます。


 4.メールのオートレスポンス機能


 設定したメールアドレス毎に、オートレスポンス設定ができます。
 オートレスポンスとは、そのメールアドレスに来たメールには、折り返し自動でメールを返信できる機能です。


 例えば、注文メールには、”ご注文ありがとうございました・・・”と言うような内容のメッセージを設定しておけば、確認メールが24時間すぐさま返信されますので、管理の手間も省けますし、すぐに返事が来ればお客さんも安心されるのではないでしょうか?


 5.アクセス解析


 各、ドメイン・サブドメイン毎にアクセス解析をボタンワンクリックで簡単に設置できます。
 ネットビジネスでは、アクセス解析は必須です。


 従来は、サイト毎に自分でCGIを設置したり、ページ毎に解析タグを貼り付ける手間がありました。
 それが無くなることは、管理の面でかなり便利で楽になると思います。


 6.個別フォルダにパスワードを設定することができる


 会員限定ページなど、パスワードを設定したいページを作成する場合、従来は自分でCGIを設置していました。


 もちろん、会員ページが複数あれば、その都度設置する必要がありました。
 パスワードの設定が、フォルダごとにワンタッチで設置完了します。


 かなり楽で便利です。


 その他にも、SSL(インターネット上で情報を暗号化して送受信する方式のことです)をドメイン・サブドメイン毎に設定することができる。XOOPS、PukiWikiなどが、自動インストールすることができる・・・など


 以上が、エックスサーバー をオススメする理由です。


 一般的な格安サーバーに比べると、少し価格は高くなりますが(格安サーバーは約300円/1月で、エックスサーバーは、約1,000円/1月)、コストパフォーマンスを考えれば、大変おとくなサーバーではないでしょうか?


 オススメです!


 ■レンタルサーバー Xserver











■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年11月02日 00:36