パソコン購入はBTOで!


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 「パソコン購入は新品に限る!けどコストは抑えたい!!」と言う方は、BTOでのパソコン購入をオススメします。


 まず、【BTO】ってなんだ?!




 【BTO】とは、「Built To Order」の略で、自分でパーツを選んでカスタマイズしたパソコン購入することが出来るシステムです。


 オーダーメードって言うことです。


 もちろん、メーカー側が用意したパーツの中からは選択しなくてはいけないのですが、自分で必要な機能を選択でき、店頭で出来合いのメーカー品を購入するよりも圧倒的にリーズナブルです。


 店頭でメーカ製パソコンを購入すると、手間は少ないですが、コスト高です。


 どうして価格が高くなっているのでしょうか?


 店頭販売されているメーカ品のパソコンには、すべてのユーザーが使うとは思えないようなアプリケーション(家計簿ソフトや時刻表ソフトなど・・・)や、ゲームソフトなどがバンドルされています。


 そのアプリケーションが欲しかった人には、もってこいのパソコンだと思いますが、必要のない人には全くのムダです。
 無料ならかまわないですが、しっかりその分のコストは上乗せされています。


 また、性能にこだわる人などは、さらにコストがかさむ恐れがあります。


 例えば、CPUをセレロンではなくてペンティアムにしたいときには、店頭販売されているパソコンでは、ワンランク上の機種の選択が必要になってきます。


 ワンランク上の機種に変更した場合に、CPUだけグレードアップすればいいのですが、大抵の場合、他の機能もグレードアップしてしまいます。


 CPUをグレードアップしたいだけなのに、他の機能のグレードアップの価格まで支払わないと、欲しい機能を手に入れられないわけです。


 これでは自由度が低いですよね?
 しかも、コスト高です。


 こんなときに、【BTO】で購入できるパソコンメーカーがオススメです。


 まず、BTOでのパソコン購入では、パイオニアの ■デル です。


dell12_140x30


 ノートパソコンもデスクトップパソコンも、メモリからハードディスクはもちろん、さまざまなパーツを組み合わせて自分だけのパソコンをオーダーすることができます。


 BTOメーカーは、新製品の導入がとても早いです。
 例えば、新しいOSが発売されるとすぐに、それを導入した製品をリリースします。


 そこらへんは、店頭販売のメーカーとは違って、とても小回りが効きます。
 新しいものを、いち早く、自分の必要な機能でBTOするならば、■デルが、オススメです。


 また、さまざまなキャンペーンを常に実施しています。
 ネット販売のみ、クーポンを利用することにより、割引率アップし大変お得な買い物ができます。




 しかし、「店頭販売されていて、TVコマーシャルもやっているような、有名なメーカーじゃないと不安だ~」と言う方には、■NEC Directが、最適です。


 誰でも知っていて、有名メーカーなので、初心者の方も安心して購入できると思います。
 もちろん、店頭で販売されているパソコンと同じように保障も付いていますので、アフターサービスもきちんと受けられます。


 それでいて、自分の嗜好に合わせた製品が購入できますので、お得感満点の買い物が出来るのではないでしょうか?


 有名メーカーの製品でありながらも、自分で選んだオリジナルのパソコンが購入できる、■NEC Direct オススメです。












中級者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月21日 01:55