ソフトウェア


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 あまり目立ちませんが、ソフトウェア購入の失敗は多いのではないでしょうか?
 買っては見たものの、ほとんど使わないソフトウェアありませんか?


 私も、かなりやってます(笑)
 他人の失敗に学んでください。




 ソフトウェアを購入するポイントは何でしょう?
 別に「そのソフトウェアを使ってみたい!」と言う理由ではなく、「それを使うとこうなる」と言う期待で購入することが多いと思います。


 特に失敗が多いと思われるソフトウェアは、以下の2点ではないでしょうか?


 1.セキュリティソフト
 2.高速化ユーティリティ


 私が失敗したソフトウェアは、2の高速化ユーティリティです。


 数年前、まだ電話回線でインターネットをしていたころ、このこのソフトを購入しました。
 インターネットが高速になり通信費が節約できると言うものでした。


 ところが、まったく高速化は感じられませんでした(笑)
 しかも、インストールしたおかげで、動作が不安定になりました。


 すぐにアンインストールして、再び使うことはありませんでした。


 最近では、セキュリティソフトでの失敗が多いようです。


 あまりにもセキュリティを重視しすぎて、動作が遅くなったり、不安定になったりすることがあるようです。

 ソフトウェア購入のポイントは、【実績のあるものを購入する(口コミ情報などを利用する】、試用できるものありますから、【きちんと動作を確認してから購入する】です。


 買う前に、試用できれば失敗もすくないですよね。
 試用できるソフトを、ひとつ見つけました。お試しください。


 ■まずはお試し!「弥生会計」無料体験版ダウンロードはこちら






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月16日 20:17