ノートパソコンを冷やせ


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 使用中にノートパソコンの裏面を、さわったことありますか?
 想像以上に熱くなってますよ!


 私も今この文章を打っている、ノートパソコンの裏面はかなり熱くなっています。
 って言うか、キーボードやパソコン表面さえも熱いです(笑)




 ディスクトップパソコンは、放熱ファンなどでパソコン内部の温度を下げて、快適に動作するように設計されています。


 ノートパソコンの場合は、放熱ファンなど取り付けるスペースはありません。
 せいぜい放熱板などを、CPUに取り付けて熱を逃がす工夫がされているくらいです。


 パソコン内部は、かなりの熱を発しています。
 パソコン内の温度が上がると、動作が不安定になったり度を越えると暴走してしまう可能性があります。


 私は、ノートパソコンを厚さ3cmほどの木製のテーブルで使用していますが、パソコンが置かれている下(テーブルの裏面です)に手を触れてみると、かなりの熱を感じます。


 これだけ熱を発していると、周囲温度が高い夏季だけでなく、暖房器具を使用する冬季もノートパソコンの冷却は必要不可欠になってきます。


 余談ですが、夏季にノートパソコンを膝の上(短パンでした)で使用していて、低温やけどしたことがあります(笑)


 さて、ではノートパソコンをどうやって冷やせばいいのでしょう?
 水でひやす?扇風機をあてる??保冷剤の上に乗せる???


 いえいえ、どれもまずいです。
 精密機器は、水分を嫌います。


 そこで、オススメアイテムです。
 ノートパソコンを、下から冷やす。
 このアイテムなら、機器に悪影響を与えずに、快適な動作環境を得られます。


 ■ELECOM 冷え冷えクーラー A4/A4Lノート対応 SX-CL03SV









■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年09月08日 12:54