無線・多機能マウス


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 ◆多機能マウス


 パソコンで一番使うアイテムはなに?
 それは、【マウス】ではないでしょうか?




 マウスの移動距離って結構ありますよね?
 特に、“ウィンドウを閉じる”なんて、右上です。スクロールも右端。


 大抵のアプリケーションは、左上か左下が基点なので、正反対の位置にあります。
 ほとんどのマウスには、ホイール機能が付いていますが、ソフトのほうで対応していないものもあります。




 私は、仕事とプライベートを含めると、一日に12時間以上パソコンを使っています。
 と言うことは、マウスを12時間以上握っていることになります。


 以前は、普通のマウス(トラックボール式の有線の物)を使っていました。
 ある日、右の手首がひどく痛んだので医者に行ったら、腱鞘炎になっていました。




 でも、パソコンをやめるわけにもいかないので、左手でマウスを使うように練習しました。
 ただ、同じようなペースでマウスを使うと、いずれは右手と同じことなので、光学式の多機能マウスに変えました。


 そうしたら、これがとても良好、オプションのボタンには【ウィンドウを閉じる】、【ファイルを開く】などを割り当て、出来るだけマウスの移動距離を少なくするように設定しました。




 ◆無線マウス


 しかし、まだ問題が・・・
 マウスから、生えている(?)ケーブルが、非常にうっとうしく感じられました。


 マウスを前後に動かすたびに、ケーブルが引っかかりとても効率が悪いんです。





 ありました。
 マウスにしては、とても高価ででしたが、早速購入しました。




 これです!!
  ↓ ↓ ↓




 ■Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000 9DR-00003



 使用感はとても快適です。
 パソコンへドライバのインストールは必要ですが、一度やってしまえばいいんですからね。


 右手・左手で持ち変えるの楽ですし、邪魔なときには引き出しの中にも納まる。
 なにより、手首にやさしい(笑)


 どうです、一度使ってみませんか?
 かなりの効率アップは、間違いないと思いますよ。





■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月25日 14:46