Windowsが終了できない


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 パソコンを使い込んでいくと、Windowsが終了できなくなることが、時々起きます。


 そんなときの対処法は??




 Windowsが終了できない現象に、【スタート】ボタンが操作できない時があります。
 そんな時には、【Ctrl】+【Alt】+【Delete】を同時に押して、タスクマネージャを起動してください。


 【タスクマネージャ】のシャットダウンにカーソルを合わせると、プルダウンメニューが開きます。(下図参照)




.jpg




 その中から、【コンピュータの電源を切る】を選択して、クリックすると、パソコンの電源を切ることが出来ます。


 それでも、終了することが出来ないときには、パソコンの電源ボタンを5秒以上押し続けると、強制的に電源を切ることができます。


 電源ボタンの操作さえも効かないときには、パソコンの電源コードを抜いて電源を強制的に切らなければなりません。
 (ノートパソコンの場合には、バッテリー駆動に変わりますので、バッテリーも取り外してください。)


 注)強制終了すると、作業中のデータはすべて失われてしまいます。  また、強制終了はシステム関係のファイルを壊すことがありますので、Windowsの動作に異常をきたすことがありますので、緊急時以外は強制終了は避けてください。




パソコンらくらく入門教室〈1〉パソコンの基本操作をおぼえよう!
石川 徹也 中山 洋一
理論社 (2005/02)
売り上げランキング: 807,753









初心者コースツアーはこちらをクリックしてください
初心者クイックコースはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月25日 00:23