高速化ユーティリティって何してる?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 導入しただけで、パソコンの動作が速くなるアプリケーションが発売されています。


 これって、どんなことをやっているのでしょうか?




 ◆Webページの表示を速くする


 ネットサーフィンをしていて、画面表示が遅いとイライラしますよね?
 これが高速化されれば、ストレスなく快適にネットサーフィンが楽しめます。


 このアプリケーションの仕組みは、現在開いているページの中の、リンクされている先のページをあらかじめ読み込んでおきます。


 そして、ユーザーがこれをクリックしたときに、そのデータをすぐに表示します。
 実際の通信スピードは変わらないのですが、見かけ上は画面が速く表示されます。


 空いている時間を有効利用する、アプリケーションです。


 このアプリケーションの欠点は、リンクされている以外のページ(お気に入りや、アドレスをダイレクトに入力したとき)表示は、通常と変わらないということです。


 しかし、普通にネットサーフィンを楽しむには、とても有用なアプリケーションだと思います。




 ◆パソコンの動作全体を速くする


 こちらのアプリケーションは、パソコンの細かい設定を積み重ねて、、動作を速くしようとするアプリケーションです。


 例えば、使用しようとしているアプリケーションソフトの起動時の動作を解析して、最短の手順で起動するようにする。


 また、メモりのスワップ動作を工夫することにより、高速化する。


 メモりデータのスワップ動作は、マシンパワーと時間を食いますので、高速化には有効なのではないでしょうか?




 ■<まめ知識>古いパソコンも、新型マシン並みにリフレッシュできる











中級者コースツアーはこちらをクリックしてください
ツアーってなに?と言う方は、こちらをクリックしてください




■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年01月26日 23:32

コメント