キーボードの設定


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 あまりカスタマイズされる方は、いらっしゃいませんが、キーボードもカスタマイズできます。


 自分が使いやすいように、設定してみましょう!




 キーボードの設定手順です。


 【コントロールパネル】⇒【キーボード】で、下図のウィンドウがポップアップします。




key.jpg




 【速度】のタブをクリックし、【文字の入力】の設定から、行いましょう。


 【表示までの待ち時間】・・・文字の入力時に、キーを押し続けたときに、文字が繰り返し入力されるまでの時間の調整を行います。


 キーを長く押していると、同じ文字が繰り返し入力されます。
 押してからどれだけの時間押し続けていると、連続して文字が入り始めるかの調整です。
(1つめの文字と2つめの文字の入力の間隔の調整です。)



 【表示の間隔】・・・キーを押し続けたときに、文字の入力が繰り返される間隔を調整を行います。
 こちらの調整は、同じ文字入力の、2つめ以降の間隔の調整です。
(例えば、2つめと3つめの入力の間隔時間の調整です。)


 上記の二つの調整は、入力テスト用のテキストボックス内で試すことができます。


 【カーソルの点滅速度】の調整・・・アプリケーション等で、キー入力待ち状態のときに、点滅しているカーソルの点滅速度の調整を行います。
 カーソルの点滅を止めることもできます。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年12月26日 22:49