Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ3.1完全対応


プログラミングの無料体験なら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    



 難易度   ★☆☆
 オススメ度 ★★★


 Movable Typeをサーバーにインストールして使いたいのだけれど、自分の気に入ったデザインにアレンジしたい。
 でもイマイチ、アレンジの仕方がわからない・・・


 そんな方に打ってつけの1冊です。




 ブログが大流行してます。


 いろいろな、サイトから無料で情報を発信できるようになりました。
 でも、それらのサービスを使い込んでいくうちに、なにか物足りなくなるはずです。


 無料サービスのブログでは、カスタマイズも限られて、あらかじめ用意された機能やデザインで我慢しなければなりません。
 使い始めの頃はいいかもしれませんが、使い込んでくると、「あれもしたい、これもしたい」と、どんどん欲がでてくるものです。


 無料サービスが、それらをすべてかなえてくれるとは限りません。
 もし、それを実現したければ、自分自身でブログを立ち上げて、カスタマイズしブログを楽しみましょう。


 それを手引きしてくれるのが、このMovable Typeで今日から始めるカスタムブログ3.1完全対応の書籍です。


 内容は、初心者~初級者向きです。
 それほど難しくなくすんなり、ブログのカスタマイズを楽しめると思います。


 Movable Typeのカスタマイズの入門書としては最適です。


 目次


 1. ウェブログの概要
 2. Movable Typeのセットアップ
 3. いますぐMovable Typeでウェブログを立ち上げる
 4. Movable Typeをもっと活用する
 5. 外部サービスを利用する
 6. Movable Typeのデザインをカスタマイズする
 7. Movable Typeのタグで新規にサイトを構築する
 Appendix A Movable Typeテンプレートタグリファレンス
 Appendix B 自宅サーバの構築




Movable Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ3.1完全対応

著者:岡田庄司
出版社:秀和システム
本体価格:2,800円






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年08月10日 01:08