速聴


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 人間は、脳の持っている力の3%しか使ってないそうです。


 3%でこれか??
 俺って天才!?(笑) って思う前に、その3%を3.1%にも3.2%にもできれば飛躍的に能力UPですよね??



 言うなれば・・・


 脳みそのバージョンアップですね(笑)






 ここでオススメなのが、【速聴】と言う、脳を活性化させる勉強法です。
 そうです、聞いて脳を活性化させるんです。


 それも、2倍~4倍速と言う、高速音声を聞き取ると言うものです。



 私は以前、これに似た(?)「速読」と言うのも体験してみました。


 ただ、私には合わなかったようです。
 通常より早く本を読むみ、内容を把握すると言うものでした。


 目は疲れるし、どこでもできると言う訳でもなく、時間と場所を選びますので、長続きできませんでした。



 しかし、【速聴】は聞くだけですから、通勤の移動時間や、ちょっとした空き時間でできますし、目も疲れません。


 逆に聞いているときには、耳に集中しますので、目を閉じてることが多いですので、かえって目にも優しいです(笑)


 実際、試してみた感想をお話します。


 通常の倍以上のスピードで音声を聞きますので、耳に集中し頭をフル回転させなければ、内容を理解できません。


 常に集中しようと、頭を働かせるようになります。
 当初は「聞くだけだから楽だ・・・」なんて思っていましたが、大きな間違いでした(笑)


 いかに、普段頭を使っていなかったかを実感しました。


 そうやって、倍速の音声が聞き取れるようになると、通常のスピードの音声が以前よりも鮮やかに頭の中に入ってくるようになります。
 これが、【速聴】の成果です。


 なかなか、目に見える成果ではないので、成長の実感はないと思いますが、確実に集中力や理解力がUPしています。


 この勉強法も、継続が大事なので、今後とも根気良く続けて行きたいです。




 先ずは、【速聴】とは何?・・・ということから始めてみてはいかがでしょうか!?



 ”速聴のメカニズム”と”人間の脳”を紹介している、冊子とDVDを無料で手に入れることができます。
 まず、無料の資料を手に入れて、良く内容を確認し検討して、必要性を考慮して実践するかしないかを判断されるのが良いのではないでしょか?


 以下のリンクより無料冊子・DVDがもらえます!
     ↓ ↓ ↓ 


  頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!



 私も結果が出せるように、日々努力です!!



大人のための右脳キッズ 思考力編
ホロン (2005/09/02)
売り上げランキング: 299
おすすめ度の平均: 4.5
5 くやしくて楽しい
4 右脳キッズよりもやさしい





大人のための右脳キッズ 記憶力編
ホロン (2005/09/02)
売り上げランキング: 187
おすすめ度の平均: 4
4 右脳 記憶編はおもしろい






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2005年06月30日 23:31