ブログに地図を貼り付けよう


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 街で見かけた、ちょっと素敵なスポットとての紹介や、旅行先での思わぬ発見を綴った、ブログなどを読んだり、自分で書いたりするのはとても楽しいですね。


 でも、そのスポットの場所を言葉で表現するのは、周りに目印になるものなどがない場合とても大変なものです。


 そこで、ブログに地図やイラストを貼り付けると、とてもわかりやすい記事が完成します。


 しかし、ヤフーや地図ソフトメーカーの地図などをコピー・加工して貼り付けるのは著作権の問題でNGです。
 かといって、自分でイラストを作成するのも大変だし、面倒ですね・・・(笑)


 そこで、ブログに貼り付けられる地図サービスのご紹介です。




 そのサービスは、■地図日記2 です。


 ”地図にあなたのブログを貼り付けよう!
 あなたのブログに地図を貼り付けよう!”


 これが地図日記2のコマーシャルメッセージです。


 地図日記2の特長


 ・地図をブログに貼り付けられる(Google Maps形式、画像形式に対応)
 ・ユーザーのブログを世界地図にスポットとして立てることができる
 ・最新のブログをRSSで配信できる
 ・Ajaxを使った簡単で分かりやすいインターフェース


 目的地の地図を、あなたのブログに埋め込むことができます。


 地図の範囲は、日本だけでなく世界中のものが利用できます。
 このサービスは、グーグルのエンジンを使用しているので、イラストの地図(一般的な地図ですね)だけでなく、グーグルアースでも使われている、衛星写真も見ることができます。


 また、地図はアクティブに動作するため、ブログに貼り付けた後でも、移動・縮尺はもとより、衛星写真・地図・衛星写真+地図の各画面に切り替えて見ることができます。


 また、地図をブログ上に貼り付けるだけではなく、ブログの記事を地図上に貼り付けることができます・・・
 あなたのブログ記事を、地図に貼り付けることによって、世界中のユーザーがあなたの記事を閲覧でき、情報を共有できるようになります。


 いかがですか?
 こんな素晴らしい機能を無料で使えるのですから、うれしいサービスですね。


 ページ下部に、私が良く行く”さいたまスタジアム”の地図を貼って置きます。
 移動したり縮尺変更したり、衛星写真に切り替えたりしてみてください!











■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年11月28日 23:18

コメント