勉強法1・リラックスして学ぼう


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 シスアドは、3つの勉強法で、合格が近づきます。


 1.リラックスして楽しく学ぼう!


 1つめは、普段から楽しみながら、知識を得ようという勉強法です。
 いくら資格のためとは言っても、苦しみながらガツガツ勉強しても効率があがりません。


 人間の脳は、楽しく学んだことは吸収が早いようです。
 あまり、無理に詰め込みすぎてはいけないということですね。




◆パソコン雑誌を読もう!


 楽しみながら、知識を得るという点では、雑誌を読むのがオススメです。
 自分にあった、雑誌を1種類選んで、毎号講読しましょう。


 雑誌は専門書とは違い、同じ話題でも読者が読みやすく、楽しめるように編集されているものです。


 また、そういった雑誌は、テクニックの連載講座などが充実しているため、毎号欠かさず読んでみてください。


 知らず知らずのうちに、パソコンに関する話題や技術用語、テクニックなどが身についているはずです。


 シスアド受験対策の、オススメ雑誌をご紹介します。




【週間アスキー】は30日間お試し期間あり!!







【日経PC21】年間購読は送料無料!







【日経パソコン】は年間購読で、最大定価の70%引き!!







◆ネットサーフィンしよう


 かなり充実した、パソコン関係のサイトが多く存在しているので、閲覧してはどうでしょうか?


 どのサイトも、ためになるコンテンツで満載です。


 オススメのサイトは、■キーマンズネットです。


 技術者のためのコンテンツが豊富ですし、無料会員登録をすれば、さまざまな情報を得られます。


 例えば、■ポッドキャスティングと言う言葉を調べたければ、簡単に調べることができます。


 会員登録すれば、通常公開されていない情報まですべて見ることができます。


 無料会員登録は、こちらからどうぞ⇒■キーマンズネット







 無料で、勉強になるので大変お得ですね。
 ちなみに、当サイトもよろしくお願いします(笑)


 また、無料メルマガも充実していますので、購読してみるのもいいかもしれません。


 メルマガで有名どころは、■まぐまぐです。






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年03月07日 00:31