なぜ、資格が必要か? 


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 今や、パソコンスキルは、就職・転職・キャリアアップに必要不可欠です。


 最近、就職・転職時での、企業面接で「パソコンはできますか?」って、聞かれなくなりました。
 何故でしょう?




 今の時代、できるのが当たり前だからです。


 現在の面接では、「パソコンのスキルは?」と聞かれます。


 そこでなんて答えますか?
 「ワードとエクセルが少しできます・・・」
 これでは、採用は怪しいですよね?


 そこで、「○○○○○の資格を持っています。」と答えられれば、かなり印象が違うはずです。


 また、現職でのキャリアアップにも、資格は強力な武器になります。


 企業の評価制度は、実力主義に変わってきています。
 ただ、それを評価する側もまだまだ適正に評価できるまでにいたってはいません。


 そこで、評価の対象にも、【資格】とうのは、大きなウェートを占めています。
 力が同じ人物が2人いれば、当然、資格をもっている人物のほうが、評価されます。


 資格を持っているということは、こういうところで力を発揮するのですね。
 とういか、これからの時代は、資格を持っていないと、かなり不利になるのではないでしょうか?

 しかも、あやふやな基準ではなく、きちんと一定のスキルに達しているということを、国家が(国家試験であれば・・・)認定してくれているということですから。


 以上の理由から、資格の取得をオススメします。


 また、せっかく勉強しているのだから、自分の実力を測る機会にもなるのではないでしょうか?




就転職に強い資格・スキルをマスター!ヒューマンアカデミー









■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年03月06日 23:45