オーバーライン【  ̄ 】ってどうやって入力するの?


無料でパソコンの知識を高めたいなら!!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓    


無料で学び、資格を取得!



 さまざまな文章を打ち込んでいくと、「どうやって入力すればいいの?」って言う文字や、記号が出てきますよね?


 そんな文字や記号の入力のしかたを、お話します。




 特殊な記号や文字ってどのようなものでしょうか?
 例えば、【  ̄ (オーバーライン)】や【 ≫ (より非常に小さい)】や【 ∝ (比例する)】などです。


 一般的な入力方法は、「IMEパッド-文字一覧」を表示して直接入力する方法です。




 ◆「IMEパッド-文字一覧」の表示法




kigo1.jpg




 「IMEパッド-文字一覧」の表示法は上図のように、【言語バーのツールボックスのアイコンをクリック】⇒【IMEパッド】⇒【文字一覧】をクリックすると、下図の「IMEパッド-文字一覧」が表示されます。




kigo2.jpg




 特殊な文字や記号の一覧が表示されますので、その中から必要な文字を選択してやれば文章中に入力することができます。




 ◆さらに簡単な方法


 いちいち、「IMEパッド-文字一覧」なんて表示してやってられない!と言うときには、次の方法をお試しください。


 文章入力時に、”きごう”と入力し、変換します。




kigo3.jpg




 すると、下図のように変換候補が表示されますので、目的の文字を選択して入力してください。




kigo4.jpg






■不要なパソコンをお金に替えよう

買い替えなどで不要になったパソコンを処分したいけど
どこに捨てれば・・お金もかかるし・・・個人情報も心配・・・

そんなときにお任せください。

ソフマップが買取ります。
近くにソフマップの店舗がなくても、ご自宅まで引き取りに。
データ消去も万全で安心。



ソフマップなら高額買取!

2006年04月10日 11:28